人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪レッスン  Lesson 3



大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_11363038.jpg


大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_921050.gif





大阪レッスン行ってきました~。
今回も、お腹いっぱいの3日間!
RoseWorks Naoko先生の大満足の授業でした!!


大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_11372154.jpg


いつも何を習おうか楽しみに考えています。
ひとつは、作品を仕上げて帰りたくて今回は
可愛い小さなお花畑のようなビオラのはいったアレンジ。
ビオラ、ラナンキュラス、芍薬、バラと可愛い~!
Naoko先生のオリジナルレッスンになります。
とても繊細でビオラはとても難しいお花でした。
夜はホテルで宿題を頑張りましたがなかなか思うように作れず・・
でも、可愛い~と楽しみながらの時間。
カーネーションも教わったのでこれから
母の日アレンジを考えたいな~。

大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_8592796.jpg


最終日は、バスを乗り過ごしてしまいました。
信号待ちでも途中では降ろしてはくれないのですね(ショボーン)
おっちょこちょいはなおりません。

大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_394533.gif




1日目 新幹線で大阪へ、午後からレッスン、夜は宿題でホテルへひきこもり
2日目 午前&午後レッスン、夜はYUKAちゃんとごはん
3日目 午前&午後レッスン、夜はCHIEちゃんとごはんの後、新幹線で東京へ


3日間限られた時間で本当に楽しみました♪
今回は、クレイクラフト講師であるBonRoseのYUKAちゃんと女子会。
YUKAちゃんとは、とても不思議な出会い。
メールでお話をしていて前回のレッスンで初対面!
でも、はじめて会った気がしませんでした。
宿題が終わらないかもしれないのでホテルでごはんを食べながら
お話させてもらうことにしました。
とっても美味しいおかずを持ってきてくれてありがとう~。
しゃべりたいことがたくさんあって・・
3時間しゃべりっぱなし(笑)
話題はやっぱりNaoko先生!熱狂的なファンであるわたしたち。
目標となる先生がいるって嬉しいね~と。
YUKAちゃんは本当に純粋で頑張り屋さんで可愛いひと。
30周年の作品も写真で見せてもらいましたが本当に素晴らしかったです!!
誰からも愛されるそんなオーラをもっています。
また、素敵な出会いができて大阪レッスンが楽しくなりました。
Naoko先生がつないでくれたご縁を大切にします。
写真はYUKAちゃんからのプレゼント。
うるしの素敵な箸&桜の箸置き!とっても可愛い^^
大切に使いますね~。梅はレッスンで習ったものです。

大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_8595374.jpg



最終日の夜は、大親友であるCHIEちゃんと京都で晩ごはん。
茶葉で有名な中村藤吉本店!へ。
抹茶ゼリーや抹茶アイス濃厚でおいしゅうこざました。
新幹線の出発時間までのたった2時間だったけど
とっても楽しい時間^^
レッスンが終わって緊張感もとれて
昔からの友達はやっぱり安心しちゃいます。
新幹線でのおやつにと大福を買ってきてくれました。
いつもわたしにあわせてくれてありがとう~。


今回、はじめて炊飯器持参してみました。
とっても美味しく炊けていい買い物したな~と大満足。
シャモジを忘れてしまったらNaoko先生が良かったら使って~と
プレゼントしてくれました。ありがとうございます(涙)
カートを持ってクレイ道具と荷物だらけで
歩いていると何度もこけちゃいます。
仕上がった作品が壊れないか本当に心配。
でもね、関西の方は優しいのでよく声かけてくれるんですよ^^
あと1年楽しみながら通いたいと思います。


大阪レッスン  Lesson 3_f0199868_314631.gif


メインブログにUPした水族館の写真。
癒されたい方はよかったらこちらをどうぞ~。
by clay-hoko | 2011-03-04 09:02 | 大阪レッスン


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講   


by clay-hoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧