人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様

2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_255103.jpg







10月に挙式を無事に終えたIちゃん!

ウエディングレッスンのため、横浜から2時間位かけて千葉まで通ってくださいました。
去年から、ご相談頂いていて3月に体験レッスンの予定でしたが
震災のため4月にご主人と一緒に体験レッスンへといらしてくれました。
6月からレッスンスタートとなり、9月までの3ヶ月間という
短期間で本当に頑張ってくださいました!

ウエルカムウエディングケーキ、ブーケ、
ブーケプルズ、プチギフト80本、両親へのプレゼント
こんなにたくさん作った花嫁さまはIちゃんがはじめてです。
クレイの他にも、席次表や手作りのフィナンシェも作られたそうです。

お仕事もあり、ウエディングの打合せもありその間はクレイの宿題と大変だったと思います。
わたしも自分のウエディングが同じような状況で3ヶ月位で
ウエディングケーキ、両親へのプレゼント、プチギフトを作ったのでその時のことを
思い出しながらレッスンさせてもらいました。

そんな素敵な作品のご紹介です。
まずは、トップの写真ウエルカムウエディングケーキ!こちらはご主人と一緒にバラを作り
くまの新郎新婦のお人形はご主人作なんです。
お二人の出会いがキッチンだったので、コックコートはどうかな~と
なんて流れでできた子なんです。レッスンの様子はこちらになります。

2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_335122.jpg


Iちゃんのお色直しのドレスにあわせたリースタイプのブーケ。
ピンクの可愛らしいドレスにあわせて淡い色合いで可愛いリボン!
とっても愛らしい作品となりました。

2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_341055.jpg


こちらは、ブーケプルズ用にお花のアレンジ。
ブーケプルズは、花嫁さまからのたくさんのリボンをひいて
お一人だけ当たった方が幸せになれると言われているものです。
ブーケじゃなくてもいいかもね~というお話になり可愛いかごのアレンジにしました。
生花は枯れてしまうけどクレイなら終わったあとも
ずっと飾ってもらうことができます。どなたに当たったのかな~。
きっと、とても喜ばれたことと思います!!

2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_342966.jpg


ゲスト全員へのプチギフトは一輪バラ80本!!
一輪バラは茎から手作りしてお花をつけていくので本当に大変なのです。
歩呼の生徒さんで一輪バラ作られた方は大変さがわかると思います。
男性のゲストもいるので、たくさんの色あいで作りたいとIちゃん
とても華やかで素敵なプレゼントができました。

2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_354221.jpg


そして、ご両親へのプレゼント。
ブートニアをクレイで色違いで作成してみました。
フォトフレームにしたいというご希望だったので、左側のフレームには写真がはいります。
ご家族と一緒に撮影した写真とクレイで作成したブートニアのアレンジ。
ブートニアはケースにはいっていますがパーティーなどにも
使えるように実用性もあるタイプにしました。
今までお世話になった家族への感謝の気持ちを込めてのプレゼント!
わたしは、花嫁さまの相談にのるときに時間がなくたくさんできない場合は
ご両親へのプレゼントはできたら手作りされたらとお話します。
結婚式は、何よりご両親への感謝を伝える場な気がしていて
そんな思いがクレイをとおして伝わったらと思います。


2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_12302359.gif


Iちゃんは20代でまだ若いこともあり、結婚式もまだ参加したことがないと言っていて・・
結婚式は未知の世界だったと思うんです。
Iちゃんのブログに、「アットホームなお式となり本当に悔いのない結婚式となりました」と
書いてあるのを読んで良かった~とほっとしました。
落ち着いたら、写真を持って遊びに来てくれるそうです!
ウエディングレッスンの生徒さんは皆さんお式が終わってから
写真を持って遊びに来てくださいます。
なんだか、その時はわたしはお母さんの気持ちでいつも嬉しくて(涙)
これからも素敵なウエディングのお手伝いできたら嬉しいな~と思っています。


2011   花嫁さまのウエディング  10月挙式 K様_f0199868_1240537.gif

by clay-hoko | 2011-10-27 11:49 | 生徒さんウエディング


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講   


by clay-hoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧