ウサギの新郎新婦

f0199868_145666.jpg




f0199868_14312748.gif



クレイクラフトで作るウサギの新郎新婦

こちらは、数年前にオーダーいただいたものなんですが
ちょっと壊れてしまい作りなおしたものになります。
結婚祝いとして、オーダー頂いたのですが当時作ったときは
お式の前でしたのでこちらで着物の柄も私の方で選びました。
今回は、当時のお二人の写真を見ながらなるべく近いものに
なるように忠実に作成しなおしました。
造形コースの講師資格を取得してから、物を見て作ることが
とても楽しくなってきました。

マーサーのグリッターも着物にたくさん使うことで着物の柄の
ようになりとっても可愛くなりました。
写真をメールで送ったところ、とても喜んでくださいました!
お二人は今もとても仲良くてとっても幸せそうです。
かなりお待たせしまいましたが、お渡しすることができるようになり
わたしもひと安心です。
これからも、どうぞお幸せに~

こちらのウサギで作る新郎新婦
生徒さんからも、作りたいです!とご要望もたくさんあり
歩呼の生徒さんでしたらオリジナルレッスンとして
どなたでも受講できますのでご予約お待ちしております。

先日、体験レッスンを受講されたFさんよりとても楽しかったので
入会したいです!とご連絡がありました。
とても楽しかったので・・嬉しい言葉でしたね。
これからクレイクラフト一緒に頑張りましょう~


f0199868_14503765.gif




生徒さんから、ご質問がありましたが
当教室で受講できるコースは
フラワーコースⅠ
フラワーコースⅡ
トロピカルコースⅠ
造形コースⅠ
造形コースⅡ
お好きなコースを受講できます。

又、講師資格を取得後は
フラワーコースⅢも受講できます。
フラワーコースⅢは、お花の技術もレベルが高くなりますが
ラナンキュラス、芍薬、梅、菖蒲、胡蝶蘭、チューリップ、ダリアなど
それだけ魅力的なお花がたくさんありわくわくします。

私が現在、受講中のクリエイティブコースは
ドレス、刺繍ボックス、お雛様、花魁など生徒さんから大人気のコースです。
こちらも私が全て受講後にレッスンできますので楽しみにお待ちください。
こちらも、講師資格取得後のコースになります。

本部では、トロピカルコースⅡもスタートするようで
これからまた素敵なお花が習えるのも楽しみのひとつです!

アトリエも、各コースごとに作品をならべてみましたが
いっぱいになってきて壁もフル活用しています。
小さなアトリエですが、皆さんが毎回作品が増えていてる~と
楽しみにしてくださるので頑張ります!


f0199868_1430598.jpg



こちらは、オーダーしていたA5サイズの手帳
大好きなブルーグリーンに一目ぼれしてしまいました。
今までも同じ色で小さめサイズを使用していましたが
生徒さんの予約など、間違えたりしないよう大きなものが欲しくて
ネーム入りでお願いしました。
毎日、使うものだけはこだわりがあり、デザインや機能性で選びます。
名刺もブルーグリーンを基調としてオーダーで作ってもらいました。


今月末は、カレンダーを見ていたらクレイ7日連続レッスンになっていて
4月は京都で結婚式があり3泊予定です。
この3月、4月が無事に乗り切れるようになんとか頑張ります!


桜も咲いてきましたね。
3月は大好きな季節になります♪


f0199868_14511678.gif

[PR]
by clay-hoko | 2013-03-16 14:05 | クレイウエディング


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧