お引越しとウエディングクレッセントブーケ

f0199868_063769.jpg




9月30日になんとかお引越しが終わりました。
思っていたより大変で最後の週末はかえるちゃんは仕事だったため
母にお手伝いに来てもらいました。
今まで、一人でやっていたので二人だと早い!母がいなかったら、
終わらなかったし力持ちの母に私は似たのだと改めて思いました。
母には本当に感謝しております(涙)
またまた腰痛になってしまいましたが・・ごまかしながら過ごしています。
これから、ダンボールのお山と格闘です。

写真の紫陽花は、展示会で大阪のお友達にプレゼントしてもらった
紫陽花でドライフラワー成功しました。
とても気に入っていて、新居に飾っています。
素敵なプレゼントをありがとう~!!

f0199868_0143364.gif


展示会が終わってから、ウエディングレッスンが4名はいっていて
新居との二重生活もありバタバタでした。
ウエディングレッスンは、新アトリエにてスタートしましたが
皆さんからもとても好評頂いております。
本日4人目の生徒さんの作品が仕上がりほっと一息です。

10月13日幕張で挙式のMちゃんのブーケとブートニア
10月13日神戸で挙式のRちゃんのブーケとブートニア
偶然にも、同じ日に挙式のお二人は作るものも同じでした。
どちらも素敵なブーケが完成してご本人もとても喜んでいました!
お二人はご両親への贈呈で時計のアレンジも制作され
こちらは、展示会にも飾らせてもらいました。
お二人の作品は改めてご紹介させてもらいます。
今日は、生徒のMちゃんが11月挙式のお友達へウエルカムウエディングケーキと
リングピローを完成させました。とっても可愛くできました。
Mちゃんはお仕事が忙しくて1年半ほどお休みされていましたが
お友達のためにウエディングレッスンへ!
これを機会にレッスン復帰したいですとお正月レッスンも予約してくれました。
クレイはいつでもスタートできますのでお休みされていても安心していらしてくださいね。

f0199868_0313179.gif


そして、9月の初旬にウエディングレッスンで
長崎で挙式のお友達へのプレゼントで作成されたクレッセントブーケ!
こちらは生徒のYokoちゃんの作品になります。
展示会が終わって忙しかったのに
すぐ宿題にとりかかり本当にたくさんのお花を作ってきてくれました。
写真ではわかりにくいですが、展示会で作った講師ブーケの芍薬がはいっていて
豪華ですしガーベラ、カラー、バラ、小花とたくさんのお花です。
お友達が希望されたクレッセントブーケ!
とても繊細で素敵な仕上がりとなりました。
ブートニアとリングピローも自宅で制作され写真を見せてもらいましたが素敵!
Yokoちゃんのブログで近いうちご紹介するのかなと思います。
お友達にも、とても喜んでもらえたそうで二人の友情にわたしも感動
クレイをとおして伝わる気持ち、これは手作りだからこそといつも思います。
時間をかけて誰かのために手作りする気持ちは
相手にも必ず伝わるもの。
ウエディングレッスンは、マンツーマンでご指導させてもらうので
生徒さんと色々なお話もできて楽しい時間を過ごしています。

f0199868_07246.jpg


来週は、また生徒さんが11月挙式の親戚の方へのプレゼントで
ウエディングブーケを制作されます。
次はどんなブーケに仕上がるか楽しみです。
それと、同級生に急遽リングピローを作ることになりました。
間に合うか心配ですがお祝いなので頑張りま~す!

今日は、本部からクリスマスレッスンなどで予約した資材が届き
大きなダンボールが2箱もでまたダンボールです(笑)
来週、本部レッスンを受講するのですが1月に受講してから
久しぶりのレッスンとなりすごく緊張します!
生徒さんからも楽しみです!と言われているので頑張ってきますね。」

そうそう、展示会のCATVの放映の事すっかり忘れていましたが
どなたか見た方いますか?9月後半に放映で
千葉の一部でしか放映されないようなので・・
CATVの方がDVD送ってくださるとのことでしたが
まだ届いてなくちょっと気になります。
こちらは偶然の撮影だったのですが、生徒さんから先生が依頼したのかと思いましたと
そんな余裕わたしにはなかったです(笑)

まずは、腰痛を悪化させないようにお片づけを頑張らないと
新アトリエにて皆さまをお待ちしております。

f0199868_0344223.gif

[PR]
by clay-hoko | 2013-10-03 23:58 | 生徒さんウエディング


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧