カテゴリ:器のアレンジ( 8 )

クレイクラフト ミニブーケのアレンジ

f0199868_18573371.jpg


More
[PR]
by clay-hoko | 2013-07-07 18:58 | 器のアレンジ

モールドでキュートなプレゼント

f0199868_19151098.jpg


More
[PR]
by clay-hoko | 2012-09-26 19:15 | 器のアレンジ

砂糖菓子のようなふわふわアレンジ

f0199868_16223464.jpg


More
[PR]
by clay-hoko | 2012-01-20 16:22 | 器のアレンジ

マイペース

f0199868_1101340.jpg


More
[PR]
by clay-hoko | 2011-05-10 06:04 | 器のアレンジ

小さなプレゼント

f0199868_1542762.jpg

お友達のために作った小さなプレゼント。
アネモネ・バラ・小花とわたしの好きなトーンで仕上げました。

f0199868_15435385.gif


いつもいつも明るい彼女は難病と戦っています。
身体の調子も良かったり、悪かったりと・・
症状もたくさんあって本人しかわからない痛みもあるようです。
自分にも色々あるけど、健康でいられる自分は
なんて幸せなんだろうと思う。
頑張っている彼女に勇気をもらえます。
きっと、そんな簡単に治る病気ではないと思います。
でも、早く治ってほしいなとそんな思いで作りました。
黄色をチョイスしたのも何かあったとき
お花を見て元気になってもらえたらと^^
プレゼントしたら、泣いて喜んでくれました。
わたしまでもらい泣き。
30代は涙もろくなりますね。
いつも影ながら、わたしの事を応援してくれる彼女。
本当にありがとう。


f0199868_211480.jpg
カラーの茎!50本くらい作りました。
解像度のせいで、ふにゃふにゃに見えますがちゃんとまっすぐです。
花嫁さまの花束用、お母様へのプレゼント用、新郎のブートニア用です。
通常の18番ワイヤーでは短いのでホームセンターに売ってる
ぐるぐるワイヤー?をのばして長いのも作りました。
みんなが難しい~という茎。
1本を15秒くらいで作れると綺麗にできます。
これも練習あるのみなので頑張ってくださいね^^
できなくても、何度でも教えるので大丈夫ですよ!!

f0199868_164865.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-25 09:05 | 器のアレンジ

ラナンキュラス&ガーべラのアレンジ

f0199868_18591160.gif
f0199868_18564448.jpg

f0199868_18591160.gif


お友達からオーダー頂いたアレンジが完成。
ご結婚の御祝いにとお願いされていました。
色のイメージだけ聞いてあとはおまかせです。
結婚祝いなのでラナンキュラス&ガーべラをメインにして
ジャスミンなどをいれてナチュラルに仕上げました♪
今日、無事に発送致しました。喜んでもらえるといいな~。
ラナンキュラスは1個で50枚近くの花びら!!
時間はかかるけどやっぱりとってもカワユイ^^
ラッピングもいつものお気に入りの
クリアケースにいれて完成。

f0199868_18565388.jpg


今週末は、大好きなお友達の結婚式が名古屋で控えています。
ウエルカムボードをプレゼントするので
これから、追い込みにはいります!!
とても楽しみにしてくれているのでいい作品になるといいな~。
ブログへのUPはお式が終わってからになりそうですがお楽しみに。
クレイクラフトは、世界にひとつしかない
オリジナル作品ができます!!
幸せの御祝いに愛情いっぱい込めて作ります^^

f0199868_1903326.gif



Bien qu'on air du coeur a l'ouvrage,
l'art est long, le temps est court.

創作への意欲はわきでているのに、芸術の道は長く、時間は短い
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-19 18:56 | 器のアレンジ

喜寿のお祝い&改築お祝いギフト

f0199868_1950223.jpg
こちらは、喜寿の御祝いでご注文頂いたアレンジ。
赤メインとのご要望で、イングリッシュローズをグラデーションでピンクに。
茶色のバラをいれることで深みをだすようにしました。
お渡ししたところ、とても気に入ってくださりよかった^^
年末に帰省されたときにご家族で御祝いするそうです。
大切な御祝いのプレゼントに歩呼のお花をありがとうござます♪

f0199868_19504689.jpg

わたしは、ラッピングにもとてもこだわりがあります。
大事な作品が壊れたりしないようにと・・
贈られたあとも、可愛がってもらえますようにと思いを込めています。
このクリアケースはとても気に入りずっと使っています。
発送の場合も安心して送ることができ、
ほこりを気にされる方もいるのでこのまま飾って頂いても素敵です。
去年の母の日もこちらはとても好評でした。

f0199868_1935095.jpg

改築祝いのアレンジメント。
最近、気に入っているのがピンク×深みのあるパープル。
トーンをあわせたいので葉の色も考えてアレンジ。
後日、とても気にいっていますとご本人からメールがございました。
お待たせしてしまいましたが気にいって頂けてよかったです^^
こちらは、大きめサイズのため家の撮影では背景がよくないので
陽菜さんにて撮影させてもらいました。
自然光もはいり綺麗に撮ることができました。
写真の世界も本当に面白いです。
この感覚的な決まりのない世界。
特に習ったりはしていませんが自由なところが好きです。
よく教えてほしい~と言われますが・・
わたしはプロでないのでわかりません。
でも、光の使い方と構図がポイントのような気がします。
違ってたらごめんなさい。
写真をはじめると花や空など自然へも気持ちがむきますね。
来年は、バラ園など行ってみたいな~。

オーダーもあと半分なので次回からは生徒さんの作品UPしていきます^^

先日の変顔サンタさん♪
陽菜さんがブログにUPしてくださいました。こちらです。
お店の最新情報などブログにUPされてますので遊びに行ってくださいね。
[PR]
by clay-hoko | 2009-12-18 16:04 | 器のアレンジ

パーツ作り

f0199868_19275078.jpg
お客様からよく聞かれること。
この作品はどれくらいの時間でできるのと?
クレイクラフトは、最初はマシュマロのようにやわらかい状態で
乾くと水分が抜けて硬くなります。そして、とても軽い!!
まずは、お花などパーツを作って乾燥させてしっかり乾かします。
それから、アレンジメントという流れなので1日では作りません。
レッスンがあったり先約のご注文もあるのでオーダー頂いてから
2~3週間という期間を頂くようにしています。
こちらのトラちゃんも乾かし中♪
あと5体くらい作りま~す。
f0199868_19282124.jpg
こちらは喜寿のお祝いにとオーダーされたパーツのお花たち。
はじめての方からのオーダーでお電話で
赤メインで作ってくださいとのご要望でした。
f0199868_19283334.jpg
こちらは改築祝いのお花たち。
いつも作りながら色も構成も考えていきます。
このお祝いのお花用に購入したのが写真の器!
この器にあうようにアレンジメントしました。
明日は、その作品たちをUPしま~す。
f0199868_1928438.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2009-12-16 19:28 | 器のアレンジ


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧