<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマス展示会3日目

f0199868_1303920.jpg


展示会3日目が終わりました。
写真のサンタさんは、変顔サンタにしてみました(笑)
歩呼オリジナルサンタにしたくて
陽菜さんの奥様は、この感じをとても気にいってくれて
お友達へのプレゼントで5個もオーダーしてくださいました。
このサンタさんは、ミニリースへとつけたもので
くすっと笑えるものそんな物作り楽しいです。

陽菜さんのスタッフの方も、トロピカルフラワーのオーダーをして
くださったり今回の展示会ではたくさんの注文をもらいました。
展示会が終わりましたら、注文いただいた作品作りにはいります。
まずは、先月お願いされたブーケ作りからスタートです。

f0199868_1305257.jpg


雪だるまがいっぱ~い。
たくさんいると、やっぱりかわいい

f0199868_131693.jpg


クリスマスツリーは、今回とても人気でした!!
きらきらのりで仕上げているのですが、粘土の色によって見え方も違ってきます。
写真では、わかりにくいですがライトにあたるとすごくキラキラします!
ツリーの中央部分は、シナモンを使用。
おうちで作って並べてみたらかき氷みたいでした。
作品作りの期間、愛犬くれあも実家から出張
疲れているときに、わんこは本当に癒されます。

f0199868_131235.jpg


今日、来てくれたお友達のshiちゃん
ランチ!めちゃめちゃ美味しかったと喜んでました。
お友達と一緒に来てくれてそのお友達はシャンソン歌手!
若いのにすごいな~と、ぜひ公演に行かせてもらいます。

今回、都合が悪くてこれない方から電話やメールをたくさんもらい
皆さん、次回もぜひ案内を送ってねと言ってくれました。
ありがとうございました!
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-30 23:31 | 展示会

クリスマス展示会作品 

f0199868_22385981.jpg


クリスマスリース
アマリリスをメインにやわらかいイメージでアレンジしました。
このリースは、女性からとても好評でした♪

f0199868_2239379.jpg


こちらは、フラワーコースⅢの作品
トロピカルフラワーをキャンパスにアレンジします。
キャンパスもアクリル絵の具で3度塗り
アンスリウム、乾いてから色塗りをしてニスで仕上げ。
イングリッシュローズ、30枚の花ビラを重ねあわせ
シンピジウム、乾いてからアクリル絵の具で仕上げ。
ピンクッション、1コで80本使うのでワイヤーに粘土を巻く作業が大変
2コなので160本!とても手間のかかる作品。
フラワーコースⅢは、講師資格がないと受講できません。
それくらい高度な技術が必要で、ただ習ってもうまくできないので
そこから自分で考えてどう作るかが要求され
何個も失敗しながら、仕上げていく作業は時間もかかります。


f0199868_22401041.jpg


ウエルカムボード
こちらは、以前シネマちゃんの結婚式にプレゼントしたもので
結婚式当日が大雨で粘土がとけてしまいました。
そのときの作品のブログは、こちら
新たに作りなおし、お花もラナンキュラスやイングリッシュローズと
豪華になりました。展示会を終わったらシネマちゃんにお届けに行きます。

f0199868_2242143.jpg


粘土がお友達の毎日で徹夜もしましたが
少しだけまたクレイの世界に近づけたようなそんな気がします。
クレイクラフトの世界
人をつなげてくれる作品たち
愛情こめてひとつずつ作ることを忘れないように。
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-29 22:42 | 展示会

クリスマス展示会 2日目 ♪

f0199868_22242283.jpg


本日、展示会2日目が開催されました♪
今日は、麦香さんの天然酵母パン販売もあり・・
陽菜さんのランチタイムは満席でした。
シェフも奥様もとても忙しそうな様子。
私の携帯へも朝からパンは何時から販売ですかと問い合わせもあり
案の定、パン購入のお客様がたくさんいらっしゃいました。

f0199868_22245046.jpg

f0199868_22254496.jpg


陽菜さんの入り口が行列になっていました!!
小さなお子様が2人もいる麦香さん。
天然酵母で安全な食材を使って作ることはとても手間のかかる作業
でも、丁寧に作っているからこその天然酵母のパンの味がします。
これからも、おいしいパン^^
たくさんの方に食べてもらえますように。
今回は、一緒にコラボさせていただいて
色々とお話もできてとても楽しかったです。
帰りにお土産にパンもいただきました。
ありがとうございました。また、いつかご一緒させてもらいたいです。



今日もたくさんの方が展示会にいらしてくれました。
今回も、色々と相談にのって頂いて心強かったです。
お義母さまや叔母様も遠いところありがとうございました。
めいっこのあやかもかわいくて癒されました。
体験教室に参加された生徒さんTさん、Aさんありがとうございます。
そして、わたしの憧れの先生である立元先生
ランヴィ・ボーテ!美のスペシャリストです。
ハードスケジュールの中、ランチにいらしてくださいました。
一言では言えませんがその行動力、常に学んでいる姿勢、
そして優しさ本当に素敵な先生です。
みなさん、この展示会のために来てくださって本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、昨日のブログにUPした作品を見てご注文を受けました。
クリスマスツリー、リース、ブーツと3点もありがとうございます。
私の作品をブログでよく見ていただいているようで
ファー使った作品が良いといってくださいました。
お電話をもらい本当に嬉しかったです。
これからも、心に残るような作品作りをしていこうという気持ちになれました。

この2日間一緒に主人も手伝ってくれました。
展示用の棚の搬入から、展示会のご案内はがきも作ってくれました。
ご飯も作れず陽菜さんでお弁当を作ってもらい夜ごはん。
クリスマスは、おいしいごはん作ろうと思います♪


展示販売は、明日の12時~17時までとなります。
その後の展示会は12月4日までとなり、私は自宅でのレッスンもあり
最終日の4日(金)のみ陽菜さんにいます。
12月3日(木)は、陽菜さん定休日となりますので展示会もお休みです。
連日いけませんが宜しくお願いします。
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-29 22:28 | 展示会

麦香さんの焼きたて天然酵母パン

f0199868_8534697.jpg


麦香さん天然酵母パン販売のお知らせ

本日マクロビオティックレストラン陽菜さんにて
焼きたて天然酵母パンの販売があります!
朝、オーブンから出たばかりの焼きたて!皮のパリッパリッした
とてもおいしいパンです。数に限りがありますので
是非お早めにお越しください。
本日のメニューはこちらです。
f0199868_8354399.jpg

f0199868_8364222.jpg

f0199868_837695.jpg

f0199868_8372426.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2009-11-29 08:37 | 展示会

クレイクラフト歩呼クリスマス展!!

f0199868_21195490.jpg


クリスマス展スタートしました!マクロビオティックレストラン陽菜さんにて
天候も良く気持ちの良いスタートでした。

f0199868_1303920.jpg




f0199868_21203713.jpg


クリスマスツリー ミニ雪だるまつき

f0199868_2120588.jpg


クリスマスブーツアレンジ アマリリス&アネモネ

f0199868_2122517.jpg


ミニクリスマスツリー おかしなサンタつき




f0199868_21445171.jpg


和のアレンジ寅年

どの作品も数に限りがありますのでお早めに
本日、お客様より陽菜さんにご連絡があり展示期間に行けないので
予約できますかといつもブログを見てくれてるそうです。
本当は、もっと早く作品をUPしたかったですが
時間がなくて何度も遊びにきていただいた方ごめんなさい。


f0199868_21215994.jpg


お友達のYukoちゃんよりメッセージを首からかけたカエルが届き
展示会に来れないとのことで、送っていただいたサプライズプレゼント!
とーってもうれしかったです(涙)

高校時代のお友達Junちゃんお菓子の差し入れありがとうね。
Hioriさん、Kagawaさん。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
疲れていたときに食べた陽菜さんのランチは体にとてもやさしくおいしかったです。

f0199868_21222333.jpg

展示会は12月4日までとなり
皆さんのお越しをお待ちしております。
明日は天然酵母パン「麦香」さんの焼き立てパンが買えるチャンスです!

b0117170_03968.jpg

             オリジナルウエルカムボード
          結婚のお祝いのプレゼント用で作成しました。


クリスマス展示会2日目
クリスマス展示会3日目
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-28 21:00 | 展示会

クレイクラフト ウエディングケーキ

f0199868_4341247.jpg
こちらは、2年前にカリキュラムのオリジナル作品で
作ったウエディングケーキ。
今でも、とても気にっている作品のひとつです。
色合いもサーモンピンクのバラで
本物のバラのように作りました。
ケーキトップにはくまさんの新郎新婦で
可愛らしさを演出!!
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-27 04:33 | クレイウエディング

クレイクラフト ウエルカムボード

f0199868_4291822.jpg
5月に作ったウエルカムボードを作りなおしました。
結婚式当日、青空結婚式だったため大雨で
クレイで作ったお花がとけてしまいました。
お花も、ラナンキュラスやイングリッシュローズと豪華になり
ナチュラルなグリーンとアイボリーで仕上げました。
こちらのボードはとても人気で同じように作りたいと
生徒さまからのご要望が多いです。
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-17 04:28 | クレイウエディング

2009 クリスマス&お正月レッスン

f0199868_182867.jpg


来年の干支である寅さん!
蘭やピンポンマムを和ティストにアレンジ。
ピンポンマムはなんと1個に70枚の花ビラを使用します。
でも大変なだけあって存在感あります!
寅さんもとっても可愛い~

f0199868_1828288.jpg


そして、今回このアレンジを習うためにDECO本部へとレッスンに行きました。
はじめての本部でのレッスン!!
朝から緊張しました~
創立者である憧れの宮井先生に教えてもらえるんですもの
宮井先生は、とてもおおらかで明るく素敵な先生でした。

私のような新米講師にもとても優しい。
1DAYレッスンだったのですが午前中は
緊張して手が思うように動きません!
全国でお教室は、2500もあるそうです。
海外にも広がっていて明日はサンフランシスコに教えにいくのよ~と
宮井先生のデモは魔法のようでした。
思いきって本部レッスンに参加してみてよかったです。
クレイクラフトへの夢が広がりました。

これからも、技術を磨いていきたいです。
お写真の右側が創立者である宮井和子先生
そして、左側が宮井友紀子先生でハワイ校を拠点にレッスンされています。


f0199868_18274350.jpg
クリスマスのキャンドルアレンジ♪
アマリリス&アネモネのアレンジ!!
とてもシックで素敵なクリスマスを演出してくれそうです。


DECO本部のホームページは、こちら
友紀子先生のブログは、こちら
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-14 18:28 | 本部レッスン

第2回 いきいきプラザ クレイクラフト体験教室

f0199868_18115717.jpg


第2回いきいきプラザでのレッスン
今回は11名の方が参加してくださいました。

皆さん、どんな色にしようかと楽しみながらレッスン!!
子どもの頃にかえったみたいだわ~と
そんなお声も聞こえてきてとても和やかな雰囲気でした。
最後に、おじいちゃまが先生が手伝ってくれたから
作品ができましたとみんなの前で感想を言ってくれました。
本当に嬉しかったです!

こちらの施設でのレッスンは、なるべく簡単にできるように
自宅である程度の下準備をしていきます。
この準備が時間がかかってしまいますが・・
こんな風に言ってもらえると本当に嬉しいです。
体験へのご参加ありがとうございました。
次回は、19日に第3回目のレッスンとなります。

f0199868_1812169.jpg


レッスンは、午前中の12時までとなりみんなでお弁当を食べるそう。
午後はみなさんでお散歩などするそうです!
みなさん、穏やかで優しい方ばかりで
こちらに来ると不思議と心もやすらぎます。

f0199868_18123444.jpg


こちらは茎40本です!!
何ができるかは、展示会でのお楽しみ
ここ数日は展示会の準備に追われている日々
この茎、生徒さんでうまくできない~と悩まれる方が多いですが
ポイントは速さです!
1本につき15秒位で作れると綺麗に仕上がります。
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-14 18:12 | 出張レッスン

第1回 いきいきプラザ クレイクラフト体験教室

f0199868_18342678.jpg



f0199868_18345118.jpg



今日は、いきいきプラザにてクレイクラフト体験教室!
初回から15名の生徒さんとのレッスン
おじいちゃまやおばあちゃまに教えるのは、はじめてのこころみ
失礼があってはいけないと朝から緊張ぎみの私でした。

この施設内での「いきいき活動」という活動でおばあちゃま達が
いきいきと生きがいをもって楽しんでもらえる事を目的としたものです。
クレイクラフトはお子様からおばあちゃままで
どんな方でも充分に楽しめるものです。

みなさん、クレイクラフトは初体験とのことでしたが
ご自分の好きな色でバラを作り楽しんでくださったようでした。
お写真のようにカラフルでとっても綺麗です。
お隣のひとの色を見ながらその色はどうやって作るのと
みなさん独自の色で楽しまれていました。

f0199868_18392399.jpg


仕上がったみなさんの作品を見ながらこの色も綺麗ね~と
きっと、作品をご家族に見せたらびっくりされるでしょうね。
また、やってみたいという声を嬉しかったです!
2時間という時間でしたがご参加頂いてありがとうございました。
このレッスンは、12月まであと4回開催致します。
たくさんの方が参加されることを楽しみにしています。
[PR]
by clay-hoko | 2009-11-06 18:35 | 出張レッスン


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧