<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トロピカルフラワー展スタート!!

b0117170_01245100.jpg
本日よりクレイクラフト歩呼トロピカルフラワー展スタート!!

今日は、オーガニックワインセミナーのイベントでした。
無事に終わり今はとてもほっとしています・・
ワイン、料理、シャンソン!!
すべてにおいて皆様から大好評でした^^
書きたいことは、山ほどありますがまたの機会にして
今日は徹夜明け・・このまま眠りたいと思います。

たくさんの方にご参加して頂き本当にありがとうございました。
みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は、クレイで作ったトロピカルブーケ♪
こちらは本当に難しくて何度も何度も作りなおして
やっとできた力作!!
トロピカルフラワーは立体のお花なので技術も高度です。
今回、トロピカル展にしたのも苦手なものを克服したかったからです。
わたしには、きっとクレイクラフト天職だ!と感じています。
何時間やっても眠くない。あきない。病気です(笑)
クレイクラフトの魅力は、技術、色彩感覚、アレンジメントが一度に学べます♪
色を作るところからはじめるので自分で色を作りだす楽しさ
色により仕上がりが大きく影響します!
理想の色ができたときは本当に嬉しい^^
オリンピックで真央ちゃんの演技を見ていて
本物は感動はあたえると感じました。
クレイクラフトの事をわからなくても、いいか悪いかは感じとれる。
だからこそ、いい作品作りをしたいです。
でも、長く続けるために、これからは自分に無理せず楽しみたいな~。
今はそんな穏やかな気持ちです。

展示会は、マクロビオティックレストラン陽菜にて
3月14日(日)ホワイトデーまでの開催となります。
わたしは、6日&9日にお友達と陽菜にてランチ予定です。
お近くの際はぜひお立ち寄りください。
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-28 00:34 | 展示会

4月スケジュール

f0199868_053559.jpg

春は新しいことをはじめたくなるそんな季節ですね。
クレイクラフト歩呼も、いきいきプラザにての講座がスタートします。
65歳以上を対象にした施設で生涯をいきいきと過ごせるようにと
たくさんの講座が受けれる素敵な場所です♪
週末は、こちらにて2日間展示会を開催してきました。
こちらの様子はまた後日UPします。
おじいちゃまやおばあちゃま達に、月2回のレッスンを半年間行います。
楽しんでもらえるように頑張らなくちゃ^^
f0199868_2017378.gif


4月レッスン日のご案内です♪
ご予約はメールか電話にてお待ちしております。

 4日(日) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時15分  

 7日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時15分 

13日(水) 出張クレイ体験教室  IN 静岡

14日(木) 出張クレイ体験教室  IN 静岡

16日(金) 第1回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン 

18日(日) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時15分  

21日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時15分

25日(日) 自宅アトリエ     10時 ~ 13時 体験教室 満席

26日(月) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時15分  

28日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時15分


    【 シニアソムリエによるオーガニックワインセミナー 】
    2月27日(土) 18時30分~  ワイン&おいしいマクロビオティック料理
             そして、シャンソンライブ!!
     会場  マクロビオティックレストラン陽菜 
          定員 30名  会費 4500円  

     *満席となりましたので予約を締切させていただきます。
      皆様からのご予約、お問い合わせありがとうございました。



    マクロビオティックレストラン陽菜にての
    クレイクラフト歩呼トロピカルフラワー展は
    2月27日(土)~3月14日(日)までとなります。
      

 レッスン時間  2レッスン 13時~17時15分 (途中休憩15分あり)
          1レッスン 13時~15時   or  15時~17時

自宅教室は、少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。


ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなっています。
体験教室も随時募集しております♪

左記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-22 17:30 | レッスン日のご案内

オーガニックワインセミナー

b0117170_23304220.jpg
オーガニックワインセミナー日程が近づいてきました。
この日の為に会社から帰宅しては
主人がセミナー内容を毎日考えていました。

オーガニックワインセミナー。
なんだか、ワインはよくわからない。
品種もたくさんあるし難しいイメージ。
でもワインは好き!とういう方に楽しんでもらえる内容となっています。

今回の内容では、ワインをとおして生活や
将来の子どもたちのことを考える。
なぜ、オーガニックで作るのか・・・
ワインが造られる酵母の話。
パワーポイントでわかりやすくご説明します。
厳選のオーガニックワインが4種類!!
スパークリング・白ワイン・赤ワイン・貴腐ワイン。
皆様とワインを飲みながらの楽しいセミナーです。

陽菜さんの美味しい料理&麦香さんの天然酵母パン。
素敵なシャンソンライブ♪
クレイクラフトトロピカル展も同時開催!!
詳細はこちら

まもなく、定員となります^^
ご予約はメールにてお待ちしています。
b0117170_2321237.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2010-02-21 23:37 | 日々の出来事

2010  生徒さんの作品

f0199868_2152469.jpg


生徒のMさん。
バレンタインデー!にあわせてチョコレート色のバラ♪
とっても可愛らしく食べちゃいたいそんなアレンジです。
とても丁寧に作っているので愛情いっぱい。


f0199868_21521519.jpg



生徒のYさん。
ご自分が着ていた洋服の色と同じにしたいですと♪
綺麗なライトグリーン!!理想の色をだすのはとても難しいのです。
とてもさわやかな作品になりました。


f0199868_215225100.jpg



生徒のKちゃん。
春らしいパステルカラーのブーケ。
ブーケはお友達や家族からとても好評なんです^^
どんな声がかかるか楽しみですね

f0199868_21523436.jpg



生徒のHちゃん。
とても綺麗なシックなブルー。
シャクヤクやアネモネがはいることで豪華になります。
もう少しでカリキュラムⅠ修了です。Ⅱもすごく楽しいですよ^^


f0199868_20533831.jpg



生徒のYさん。
アジサイのアレンジ。
紫陽花は花数がいるので大変ですが素敵に仕上がりました。
たくさん作ることで勉強になり上手になります。
わたしも最初にこの作品を作っていた頃、うまくできずへこみました。
クレイクラフトは、数をこなすことでレベルUP!

みなさん、頑張りましょう^^

生徒さんのお話から・・
妊娠中にクレイクラフトはとても良いと言われたそうです。
マタニティー向けに粘土講座もあるそうで。
綺麗なものをみたり作ったりすることは赤ちゃんにも
よいのでしょうね~。なんだか嬉しくなりました^^
元気な赤ちゃんが産まれますように。
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-16 05:03 | 生徒さんの作品

かわいい子ができました。

f0199868_8413565.jpg
愛らしいこどもちゃん♪
子ども体形なので、下腹もぽっこりでてなんともカワユイ。
お顔もアクリル絵の具で書くのですが
とっても難しいです!!
細~い筆を使用して、息をとめながら集中して描きます。
これもすごく勉強になります。
クレイクラフトは、本当に色々な勉強ができる未知の世界。
こんな可愛い子がホワイトデーにプレゼント
持ってきてくれたら抱きしめたい^^

こちらは、本日菓子工房アンシャンテへ持っていくので
お近くの方は会いに行ってみてくださ~い♪
お待ちしています。

みなさんに、アンシャンテと陽菜に
クレイクラフト作品を置いているきっかけは・・とよく聞かれます。
菓子工房アンシャンテは、シェフがパティシエ時代の先輩のお店で
とっても美味しくって大好きなお店なんです!!
奥様も優しくて素敵な方。
蘇我では、美味しいと有名なケーキ屋さん。
マクロビオティックレストラン陽菜は、
オープン時代から知っていましたが講師を取得してから
3回連続で通って素敵なお店だと思いこちらからお願いしました。
マクロビオティック料理がとても美味しくて素敵なご夫婦のお店です。
常時、季節のものをクレイクラフトでちょこっと展示させてもらっています。
自宅の近くに素敵なお店をみつけてシアワセ^^
どちらも、美味しくて素敵なお店ですので
お近くの際はぜひお立ち寄りください。

今日も寒いですね。
みなさま、あたたかくしてお過ごしください。
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-15 08:41 | 季節のアレンジ

2010   花嫁さまのウエディング 2月挙式 H様

f0199868_2305745.jpg


花嫁さまのウエディング作品のご紹介♡

今日は、ウエディングレッスンに通ってくださったSちゃんの結婚式の日
心よりご結婚おめでとうございます!!
この幸せの日にブログにUPしたいな~と思っていました。
Sちゃんは、去年の夏に体験レッスンに来てくれて
クレイのウエディングケーキオーダーしたいなと
でも、このブログでリングピローなどを見てくれて
他にはないオリジナルのものを作りたいとアトリエへ
年末に連絡がありウエディングレッスンをスタートすることになりました。
約1ヶ月半で作った作品。

・ウエルカムボード
・リングピロー
・両親へのプレゼント 2個
・お父様へのブートニア 2個

短期間で本当に頑張ってくれました。
どの作品も、オリジナル作品です!
会場にあわせたピンク系のお花でのウエルカムボード♡
持って帰ったら旦那さまにとてもびっくりされたそうです。

f0199868_231745.jpg


リングピローは、淡い色が好きとのことでバラを淡い色で可愛らしく
お式が終わったあとも、見るたびにお式を思い出すでしょう。

f0199868_2312319.jpg

お父様へのブートニア
こちらは、急遽作れますか?と最終レッスン日にあわてて作成
ひとつひとつ手作りしたものは思い出に残りますね。
お父様もきっと喜ぶと思います。

f0199868_2313492.jpg


そして、ご両親へのプレゼント
本当は、時計のアレンジというお話でしたが旦那さまが自分も参加したいと!
そのご意見を尊重してそれぞれの両親へ感謝の気持ちを考えてもらい
パソコンでプリントしてきてもらいました。
シンプルにバラの花での演出。
お式が終わったあともご自宅に飾ってもらえます。

「お父さんとお母さんの娘に生まれて幸せでした
 今まで大切に育ててくれてありがとう」

このメッセージを読んだだけで、なんだかじ~んとなりました。
両親へ、ありがとうの気持ちをきちんと
伝えらるのはお式のときくらいですよね。
ご自分の言葉、そして手作りしたクレイのお花・・
とても気持ちのこもった最高のプレゼントです!!

最後のレッスンが終わってからSちゃんからのメール
「急なお願いなのに、短期間で快く引き受けてくれて
たくさんの作品が出来上がり大大大満足です。
先生には、たくさんお世話になり心強かったです。」
と嬉しいメールをくださいました。
打ち合わせの初日に旦那さまも一緒に来てくださって
とても優しい旦那さまでした。すごく幸せにしてもらえそうと♪
そして、私もウエディングレッスンとても楽しかったです。
お仕事忙しい中に、通ってくださりありがとうございました。


歩呼では、花嫁さまのご希望にあったオリジナルウエディングを
プロデュース致します。
この後も、4月挙式のMさま、5月挙式のWさまと
幸せのバトンは続きます♪
わたしも幸せのお手伝いがとても楽しい時間です。


f0199868_1344275.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-02-13 00:00 | 生徒さんウエディング

2010  生徒さんの作品

f0199868_2254995.jpg



生徒のKさん。
初レッスンの鏡のアレンジ♪
チョコレート色のバラでなんとも可愛くできました^^
とても楽しい~とレッスンされています。
ブログで検索して歩呼に来てくださいました。
これからも宜しくお願いします。


f0199868_22542118.jpg



生徒のKちゃん。
トラさん作ってみた~いと初挑戦!!
ちょっとした目の位置で顔が変わります。
彼に猫みたいと言われたそうです。
とっても可愛くできました。


f0199868_22543073.jpg



生徒のHちゃん。
動物系が得意なHちゃん♪
くまさんのときも、とっても可愛い表情で今回もカワユイです。
ピンポムマム難しい~と。
そうなんです!とっても難しくて1個のお花で70枚近くの花びらなんです。


f0199868_22543899.jpg



生徒のYさん。
毎回、玄関に季節のものを飾るようにしているそうで・・
お正月アレンジも早速飾って家族から大好評だったそう♪
クレイは、なんだか気持ちを和ませてくれる不思議な力があります^^


f0199868_22544774.jpg



体験教室のTさん。
陽菜さんでのオリジナル体験レッスン。
お花が好きだそうでおもしろいと!!
とっても可愛いかぼちゃの馬車のアレンジができました。
また、バラを作ってみたいですと言っていました。
粘土を購入したかったそうですが私が持っていかなかったので
お譲りできずごめんなさい。


f0199868_22545663.jpg



体験教室のYさん。
とても器用に花びらをさくさく作ってくれました。
大好きなパープルのアレンジ素敵です♪
ご入会が決まりました^^
これから、どうぞ宜しくお願い致しますね。

生徒さんの作品、あともう1回UP予定です。
お楽しみに^^

今月末のトロピカル展にむけてこれから追い込み。
あと、20日どこまで作れるかな。
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-08 22:55 | 生徒さんの作品

バレンタインデー♪

f0199868_1654363.jpg
来週は、バレンタインデーですね♪
この時期は、イベントが続きま~す。
ハートをもった可愛い天使ちゃん。
ほっこり笑顔になれます。
こちらは、マクロビオティックレストラン陽菜さんに飾ってあります^^

先ほど、ウエディングレッスンが終わりました。
ご両親へのプレゼントのお花を作成!!
それぞれの両親のイメージで色を変えて作りました。
次回は組み立てとなります。
花嫁さまのMさん♪とっても色白で可愛らしい方です。
お土産にルピシアのルイボスティー・ウメを持ってきてくれました。
最近、ノンカフェインのものを好んで飲まれているそうです。
素敵なお土産ありがとうございました。
わたしもレッスンでの完成が待ち遠しいです。
f0199868_16544557.jpg
こちらは、アンシャンテのバレンタインアレンジ♪
これから納品に行ってきま~す。
最近は、ご好評頂いていて作ってもすぐ売れてしまいます。
ちょこっとプレゼントにアンシャンテのお菓子といかがですか。
f0199868_16545461.jpg
こちらのアレンジは、写真の可愛い器にひとめぼれして購入しました。
バレンタインをイメージしたミニアレンジ。
こちらは、アンシャンテに飾ってあります。
さっやることがいっぱい!!
頑張らなくちゃ。
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-07 16:54 | 季節のアレンジ

べビーシューズ

f0199868_23271071.jpg
オーダーのベビーシューズ♪
歩呼でも人気の高いオーダーです^^
出産のお祝いは、思い出に残るものがいいですよね。
赤ちゃんの名前、誕生日、体重がはいりますので
プレゼント後のご報告でママにすごく喜んで
もらえましたとご好評頂いています。
今回は、ピンクを混ぜるのを途中でやめてマーブルにしてみました。
デザインは同じでも全く同じものができないのがクレイの魅力♪
1月に産まれたHAGUMIちゃん。
なんとも、可愛い名前~。
これからどんな人生が待っているのでしょうね。
健康で元気に育ってくれますことを願います。
お客様から2月に出産された男の子へとブルーでオーダー頂いています。
お色は、ピンク・イエロー・ブルーから選べます。
歩呼の生徒さまも2レッスンで受講できますので
メールにてご予約お願いします。

わたしのお友達も元気に出産されたママが多くて
早くプレゼントした~い!!
もう少しお待ちください^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-05 23:27 | ベビーグッズ

DECOクレイクラフト全国のお教室

f0199868_6523780.jpg
DECOクレイクラフトアカデミーの
全国のお教室一覧へと歩呼も掲載してもらいました。
1周年記念に申請。
現在、2500ものお教室があると宮井先生がおっしゃっていました。
ネットの時代ということもあり最近はブログを見てのお問い合わせや
体験教室へのご参加が増えてきました。
クレイクラフトは見ているより、体験されて本当の楽しさが実感できます。
体験教室は、随時募集しておりますので
気軽にお越しくださいませ^^お待ちしています。

DECOクレイクラフトアカデミー全国のお教室一覧はこちらです♪
千葉県に歩呼も仲間いりしました。
写真もクリックすると大きくなります。

写真は愛犬くれあでございます。
5月で8歳になりますがいつまでも子どものような顔♪
玄米食で育てたので、ドッグフードはほとんど食べていません。
おかげで病気もせずとっても元気な子!!
海苔が大好き(笑)
主人はひとりっこなので妹分らしく・・
よくベッドでケンカしていますが本当は仲良し。
[PR]
by clay-hoko | 2010-02-03 06:52 | OTHER


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧