<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くまっこたくさん♪

f0199868_22575395.jpg
くまっこ♪たくさん作りました。
生徒さんのサンプルとして1年以上前に
たくさん作ってからしばらく作っていませんでした。
作りたいと思ったら、もうとまらない(笑)・・
他にやらなくちゃいけないことあるのに。
一気に4コ製作。
かわいくできて大満足!!


母の日サンプルも完成致しました^^
明日、UPできると良いです。


f0199868_2375345.gif



今日はお友達がお子様を連れて遊びに来ました。
kaitoくん。とってもカワユイ~。
クレイの綺麗な色にひかれてキョロキョロと・・
まだ10ヶ月で人見知りでどこに行っても
泣いてしまうそうですが今日は終始ご機嫌^^
クレイの効果なのかな~。
癒された心地よい時間でした。
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-30 22:57 | ベビーグッズ

ベビーシューズ 歩呼オリジナル時計バージョン

f0199868_23125360.jpg

f0199868_23311559.gif


出産御祝いにとベビーシューズのニューバーションを作成。
スワロスキー付きのシックな時計。
こちらに、ベビーシューズや赤ちゃんのお名前をいれました。
お子様なのでパステルカラーで可愛らしくマカロンもちょこんと。
上質な高級感と可愛らしさでいい作品になった気がします。

f0199868_2313228.jpg


今日、お友達のご自宅に出産祝いへお届けしました。
とっても大好評で喜んでくれてお部屋の感じにもピッタリ^^
ママもやっぱり子どもの名前入りに喜んでくれますね。
rukaちゃんも興味津々で見てくれました。

f0199868_23131236.jpg



f0199868_23264247.gif



こちらのベビーシューズの時計アレンジは
歩呼オリジナルレッスンとしてスタートさせます。
6月よりいつでも受講可能ですので、レッスン希望の方は
資材の発注もあるので早めにご連絡ください。
ガラスケースですので埃も気になりません。
手作りの気持ちが伝わる心に残る贈りものです。
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-27 23:13 | ベビーグッズ

みなさん頑張ってます!!

f0199868_20441558.jpg
先日の土曜日に護国寺へ茶会に行ってきました。
人生ではじめての茶会。
みなさん、とても綺麗に着物をきこなしていました。
主人の同僚のYさんにお誘いを受けて参加しましたが
とても慎ましく女性として綺麗だな~と思いました。
わたしは作法もわからずでしたが
自分の知らない世界を知るのは楽しい^^
抹茶とお茶菓子を頂いて満足でした。
その「道 」を究めるって大変なことだと思います。
私は、書道や剣道を習っていたこともあり
あの和の世界が大好きで・・そして、力持ちです(笑)


f0199868_2161177.gif



護国寺で、新緑を感じさせる木を下からパチリ!
青い空と力強い木々、自然が心地よい風景。


ここ最近の生徒さま、本当に頑張っています。
みなさんご自宅で復習されていてすごいです。
生徒さまのブログを左記にリンクしましたので
ぜひ、遊びに行ってくださ~い。
ブログにレッスンの目標も書かれていて
わたしはとっても嬉しかったです♪
講師として、皆さんにきちんとわかりやすくお伝えすることを
いちばんにレッスンを進めたいと思います。

f0199868_20573067.gif


でも、楽しくがいちばん^^なので
自分のペースでレッスンをしてもらいたいです。
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-26 20:54 | OTHER

2010  生徒さんの作品

f0199868_1956401.jpg



体験教室のKさん。
千葉市にお引越ししたばかりで
菓子工房アンシャンテ!でクレイクラフトを
見ていらしてくださいました。
アンシャンテのケーキとっても美味しかったですと。
手作りが好き♪らしくバラも楽しそうに作ってくれて
可愛く仕上がりました^^


f0199868_19565038.jpg



体験教室のTさん。
トロピカルフラワーが大好きだそうで
可愛いい♪と連呼してました。
赤でシックにまとめてくださいましたね。


f0199868_1956592.jpg



体験教室のKちゃん。
いつもピンクが多いそうですが
これからの季節にむけてライトグリーン♪
とても爽やかに仕上がりました。


f0199868_1957889.jpg



体験教室のYちゃん。
アトリエにあったウエディングバッグのピンク!の
色がいいですと・・この色が人気でよく生徒さんから
この色が作りたいですと言われます。
とても可愛くできました。なんと群馬県から車で来てくれました!
遠方からありがとうございます^^



今日は、お友達同士で2組が体験教室へ。
そんなわけでとてもにぎやかなレッスンとなりました。
その色も可愛いね~と。
高校時代のあの女の子の雰囲気。
遠方からありがとうございました。
みなさん、アトリエが可愛いと写真をたくさん撮って帰られました。
リニューアルしてから大好評で
がんばったかいがありました^^
大人になって夢中になれるものって
なかなか無いような気がします・・
気軽にできてわくわく楽しいクレイクラフト♪

f0199868_20204781.gif


レッスン後に、アトリエにてわたしが作った
なんちゃってカフェランチをしてからYちゃんとKちゃんの3人で
古民家カフェカノンでのピアノコンサートへ。
とてもアットホームで和やかなコンサートでした。
明日も、レッスンがはいってます。
準備しなくちゃ。
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-25 19:57 | 生徒さんの作品

6月スケジュール

f0199868_22385640.jpg


6月はジューンブライド♪
ステキな花嫁さまが幸せになれる月なのかな。
みなさんに、たくさんのHAPPYが訪れますように^^
f0199868_2229526.gif



6月歩呼レッスン日のご案内です♪
ご予約はメールか電話にてお待ちしております。
レッスン日程は、毎月25日にブログにて
お知らせ致しますのでご確認ください。

 4日(金) 第4回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン 

 7日(月) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席1名

13日(日) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時   残席2名

16日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時

18日(金) 第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン 

19日(土) ウエディング特別レッスン 13時 ~17時 ご予約済み

21日(月) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時

27日(日) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時

30日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時


   
レッスン時間  2レッスン 13時~17時15分  (途中休憩15分あり)
          1レッスン 13時~15時   or  15時~17時


自宅教室は、定員5名の少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。
ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなります。
体験教室は随時募集しております♪

左記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します。
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-25 00:11 | レッスン日のご案内

静岡  第一回クレイクラフト体験教室 

f0199868_2201699.jpg



静岡にてクレイクラフト体験教室を開催してきました。
お友達のyumiちゃんの経営するサロンにて。
2日間で11名の方にクレイクラフトを体験して頂きました。
みなさん、はじめてさわるクレイクラフトに興味津々!!
お隣の席の方にバラの色を見てその色は
どうやってつくるの~と、とっても和やかな雰囲気でした。
みなさん、淡い可愛らしい色合いを作られる方が
多くてとてもステキに仕上がりました。

f0199868_2203834.jpg



クレイクラフトとても大好評で出張でまた来てほしいわ~とお声を頂いています。
そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです(涙)
ぜひ、わたしもまた皆さんとお会いしたいです^^


f0199868_2204981.jpg


2日目は午前中に体験レッスンをおこないその後、みなさんと7人でお昼タイム。
yumiちゃんのお母さんがごはんを作ってくれました。
サロンスタッフの方もいらっしゃってにぎやかなランチ。
みなさん、はじめてお会いしたのにとても気さくな方ばかりで
語尾に「そうら~」や「そうじゃんね~」と・・
とてもかわいらしいのです。
方言ってとても、優しい響きで大好き。

f0199868_2205858.jpg


はじめて遠方でのクレイクラフト体験教室。
宅急便である程度の荷物を先に送り新幹線に乗り出発
忘れ物があってはいけないと何度も確認しました。

1泊2日yumiちゃん宅にお泊りさせてもらいクレイクラフト体験だけではなく
たくさんお話させてもらい、とても充実した2日間となりました。

帰りに体験レッスンに参加された方の旦那さまから
連絡があり、粘土の先生まだいるの?と・・夕方に畑でとれたてのレタスなど
大切に育てたお野菜を1時間近くかけて持ってきてくれました。
本当に嬉しかったです!ありがとうございました。
また、ステキな方達に出会えて感謝です。

帰りの新幹線ではとっても幸せな気持ちでいっぱい品川駅まであっという間でした。
心よく送りだしてくれた主人にも感謝の気持ちをこめてありがとう^^


f0199868_22353255.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-04-22 22:01 | 出張レッスン

2010  生徒さんの作品

f0199868_142260.jpg



生徒のKちゃん。
コサージュ&ブートニア。
とても綺麗な色みで仕上がりました。
次回は、トピアリーアレンジメント!ですね。


f0199868_1421240.jpg



生徒のHちゃん。
ブートニアの色あわせがステキでした。
生徒さんから教わることも多いです^^
コサージュは簡単そうで難しい作品。
ぜひ、ご自宅で復習してみてください。


f0199868_1442869.jpg



生徒のMちゃん。
本日、初レッスンでした♪
イエロー&ライトグリーンでこれからの季節にピッタり!
可愛く仕上がりました。そして、初回から丁寧にメモを
とってくれていて嬉しかったです。これから頑張ってください。


f0199868_1422764.jpg



生徒のYさん。
かわいいくまさん。
どんな色にするかじっくり考えてきてくれたようでした。
マカロンも一緒にレッスン!!可愛い子達がたくさ~ん


f0199868_142365.jpg



生徒のMさん。
くまさんを和風な色合いで作りたいと・・
いつも丁寧に作ってくれます。
レッスン中はとても楽しそうでわたしも嬉しいです^^


f0199868_2121322.gif



歩呼の生徒さまへのお知らせです。
母の日アレンジメントレッスンを開催致します。
ホームページトップの写真の黒バッグ!が白バッグになり
カーネーションなどをいれてアレンジ致します。
2レッスンでその日に完成させます。

日程   5月4日(火)・5月9日(日)
時間   13時~17時15分
定員   各回6名

ご予約はメールかお電話にてお願い致します。


本当は、サンプル写真をUPしたいのですが
まだ全然できていません。
やっと、ウエディングブーケが完成しました。
これからオーダー2件&ウエルカムボードを作成と
時間がもっとほしいところです。
そして、深夜2時。。
寝なくちゃですね。
みなさんの作品だけはいつも楽しみにして
くれているので早くUPしたいな~と。

おやすみなさい。
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-22 01:42 | 生徒さんの作品

2010  花嫁さまのウエディング 3月挙式 M様

f0199868_13362841.jpg


f0199868_1373442.gif


本日、結婚式の花嫁さまのKuちゃん♡

クリスマス展示会でクレイ作品を見て何か作りたいです♪と
その後、ご主人と一緒に体験教室に参加して
一緒にバラを作って帰られました。
作りたいものが決まったらメールしますねと・・
そして、両親へのプレゼントで「ダーズンローズ」が作りたいですと


f0199868_13565332.gif


ダーズンローズは、1ダース(12本)のバラのこと
欧米においてダーズンローズの花束を恋人に贈ることで
幸せになれるとされている習慣がある。
12本のバラには各々に意味があり

「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」

を象徴、ダーズンローズはこれらを全てまとめてあなたに誓います、という代物。

ご両親への気持ちを12個のバラに思いを込めて・・
とてもステキなご提案だな~と思いました。


お仕事もあり忙しいので宿題なしコースでお願いしますとのことで
簡単で見栄えするもの。
時計のアレンジを提案させてもらいました。
12個のバラをお母さんの好きな色のイメージで作成。
バラを乾燥させてから2回目でアレンジメント。
とてもステキなアレンジが完成しました。
時計のまわりには、スワロスキーもついていて
豪華なイメージも演出できます。
ご本人もとても満足な仕上がりで喜んでくださいました。
時計の裏にメッセージを書いてプレゼントされてもよいですね。
歩呼のレッスンでは、花嫁さまのご希望にそったものを
期間内で完成するようにご提案させてもらいます。

忙しい中に手作りした花嫁さまの気持ちが伝わると思います。
kuちゃんは、色白で美人さん!!
これから、お二人でステキな人生を歩んでください。
心よりご結婚おめでとうございます♡


f0199868_1391129.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-04-17 13:00 | 生徒さんウエディング

2010  生徒さんの作品

f0199868_2043983.jpg



体験教室のKさん。
ビーズアクセサリーも作るとのことで
手先も器用でクレイも楽しい~と丁寧にバラを作ってくれました♪
その日にご入会が決まりました。
これからどうぞ宜しくお願いします。


f0199868_2045095.jpg



生徒のNさん。
久しぶりのレッスンは、かわいいくまさん。
小さく細かい作業は大変ですが
とても愛らしいくまさんに仕上がりました^^
ご家族からもきっと好評だと思います。


f0199868_204597.jpg



体験教室のKさん。
可愛らしい色合いのアレンジが完成♪
体験希望のメールを頂いたときに、久しぶりにやりたいと
思えたことに出会えました♪と嬉しいメールを頂きました。
ご入会が決まりましたのでこれからクレイ一緒に楽しみましょう^^


f0199868_205988.jpg



生徒のYさん。
カラーのアレンジ仕上げ。
とても難しいと言っていましたがステキに仕上がりました。
次は、リース!!リースは80個ほどの個数がいるので
とても大変ですが頑張りましょう~。


f0199868_2051821.jpg



生徒のTちゃん。
ラストの高さのある器のアレンジ。
茎やお花も作るのも大変ですが、アレンジも時間がかかります。
お花ひとつの位置や資材で雰囲気も変わるので・・
ライトグリーンで春らしいアレンジ♪
20作品お疲れ様でした。あとは講師申請のみですね。


f0199868_204257.gif



新しい生徒さまの入会も決まり教室もにぎやかになってきました。
歩呼の生徒さまは、20代~50代と幅広い年代の方がいらっしゃいます。
みなさん楽しい~♪可愛い~♪は同じで
とても楽しそうにレッスンされています。
来週は、出張教室のため自宅レッスンはお休みです。
いきいきプラザ施設でのレッスンがスタート。
定員の15名をこえて抽選もあったそうで
みなさんに楽しんでもらえるレッスンにしなくちゃと^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-04-07 20:05 | 生徒さんの作品


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧