<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トロピカルレッスン

f0199868_13591266.gif
f0199868_1441879.jpg
f0199868_13591266.gif



DECOクレイクラフトアカデミー
大人気のトロピカルフラワー!!
一緒に楽しんでみませんか。


ご入会してDECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムを進めたいと
お考えの方は、こちらに詳細がございます。
DECOクレイクラフトアカデミー公認講師の資格が取得可能になります。


f0199868_933969.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-05-28 13:53 | クレイトロピカル

7月のスケジュール

f0199868_8413565.jpg


7月歩呼レッスン日のご案内です♪
ご予約はメールか電話にてお待ちしております。
レッスン日程は、毎月25日にブログにて
お知らせ致しますのでご確認ください。

 2日(金) 第6回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン 

 7日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名

11日(日) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名

12日(月) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席3名

16日(金) 第7回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン 

21日(水) 天然酵母パン教室  10時 ~ 13時  満席となりました。
        
       自宅アトリエ      15時 ~ 17時  残席3名

22日(木) 自宅アトリエ     10時 ~ 12時  残席2名
                                                          
        自宅アトリエ     13時 ~ 15時  体験教室
                                               
25日(日) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席3名

26日(月) 自宅アトリエ     13時 ~ 15時  体験教室

28日(水) 自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席1名

29日(木) 自宅アトリエ     ウエディング特別レッスン



   
レッスン時間  2レッスン 13時~17時15分  (途中休憩15分あり)
          1レッスン 13時~15時   or  15時~17時


自宅教室は、定員5名の少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。
ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなります。
体験教室は随時募集しております♪

左記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します。
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-25 23:24 | レッスン日のご案内

クレイクラフト ウエルカムボード !!

f0199868_6262662.jpg
f0199868_659197.gif


名古屋にて素敵なお二人の結婚式に参加してきました。
主人と車で片道6時間の旅。
往復で12時間長旅でしたがとても良いお式で大満足!!
わたしは、金曜日から体調が悪くて・・
昼間は施設での出張クレイ教室を終えて
菓子工房アンシャンテへオーダー済みのプチギフトの焼菓子
100個をとりにいってそれからウエルカムボードの仕上げへ。
熱もでてきてふらふらしながら作り仕上がったのが夜中の1時。
本当は、土曜日の朝出発予定でしたが
名古屋で遊ぶことは断念して午後から出発して21時過ぎに到着。
ホテルグランコート名古屋へと宿泊。
早く風邪が治るように、ひたすら黒豆茶を飲みほぼ絶食。
喉の痛みには黒豆茶がとても効きます♪
カメラが壊れたりとハプニングがたくさんあったけど
日曜日の結婚式当日に焼菓子とウエルカムボードを
会場に納めることができてほっとしました。
いつも長距離の時は、交代で運転するのですが今回は
わたしがダウンしていたので主人がずっと運転してくれました。
本当に感謝。お城もいけずに本当ごめんなさい。


f0199868_655443.gif




f0199868_6263612.jpg


f0199868_6575137.gif




ウエルカムボードは、yumiちゃんの好きなガーベラをいれて
ラナンキュラス、バラ、ジャスミンとナチュラルなイメージで仕上げました。
ご本人もとても喜んでくれて良かった^^
会場は、まだ新設したばかりのアルカンシエル
とてもステキな会場でした。
ウエディングレッスンで一緒に作成した時計のアレンジも
ご両親へ感謝の気持ちを込めてプレゼントされました。
こちらの写真はまた後日。
yumiちゃんはわたしの挙式の時に介添えをしてくれました。
そのお礼になるかわからないけどウエルカムボードを
プレゼントさせてもらいました・・
いつまでも、このときの気持ちを忘れず
お二人には互いを思いやり幸せな家庭を築いてほしいと思います。


心よりご結婚おめでとう!!
末永くお幸せに^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-24 06:26 | クレイウエディング

ラナンキュラス&ガーべラのアレンジ

f0199868_18591160.gif
f0199868_18564448.jpg

f0199868_18591160.gif


お友達からオーダー頂いたアレンジが完成。
ご結婚の御祝いにとお願いされていました。
色のイメージだけ聞いてあとはおまかせです。
結婚祝いなのでラナンキュラス&ガーべラをメインにして
ジャスミンなどをいれてナチュラルに仕上げました♪
今日、無事に発送致しました。喜んでもらえるといいな~。
ラナンキュラスは1個で50枚近くの花びら!!
時間はかかるけどやっぱりとってもカワユイ^^
ラッピングもいつものお気に入りの
クリアケースにいれて完成。

f0199868_18565388.jpg


今週末は、大好きなお友達の結婚式が名古屋で控えています。
ウエルカムボードをプレゼントするので
これから、追い込みにはいります!!
とても楽しみにしてくれているのでいい作品になるといいな~。
ブログへのUPはお式が終わってからになりそうですがお楽しみに。
クレイクラフトは、世界にひとつしかない
オリジナル作品ができます!!
幸せの御祝いに愛情いっぱい込めて作ります^^

f0199868_1903326.gif



Bien qu'on air du coeur a l'ouvrage,
l'art est long, le temps est court.

創作への意欲はわきでているのに、芸術の道は長く、時間は短い
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-19 18:56 | 器のアレンジ

2010  生徒さんの作品  母の日アレンジ

f0199868_0523866.jpg



今日は、母の日レッスンでした♪
とても楽しみにしてくださっていて
お二人ともすごく素敵に仕上がりました!!

Yさん。
去年も母の日レッスンを受講されて
今年は、どんなお花がもらえるか楽しみ♪
とお母さんから期待されていたそうです。
きっと、喜んでもらえますね^^
カリキュラムとは違う気持ちで楽しめましたと。

Tちゃん。
去年もクレイでお二人のお母さんへプレゼントされてました。
歩呼オリジナルカーネーションの作り方に興味津々!
これから、自宅で新たに作りプレゼントされるそうです。
手作りの気持ちが伝わると思います。
頑張ってね^^


f0199868_0524981.jpg


母の日は、1年のイベントの中でとても大事なイベント。
お母さんに感謝の気持ちを伝えられる日。


f0199868_151665.gif



母の日レッスンでは、お時間のある方には
レッスン後にカラーについてのお話をしました。
カラーが人に与える影響など・・
みなさん、とても興味深く聞いてくださり
色に対しての考え方も少しかわったと思います。
私たちが識別できる色は750万~1000万色といわれています。
色の世界もっと楽しんでほしいな~と思います。
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-09 23:52 | 生徒さんの作品

第2回いきいきプラザ 出張教室

f0199868_2044859.jpg
f0199868_20272214.jpg


先月からスタートしたいきいきプラザ施設でのレッスン!!
こちらでは、歩呼オリジナルレッスンとなります。
65歳以上が対象の施設でこちらでは陶芸や書道をはじめ
30近い講座があります。
その講座の中からクレイクラフトを選んで頂いて本当に嬉しい限りです。

こちらのレッスンではひとりで13名の生徒さまをみるので
2時間という時間・・わたしはすごい集中力で動いてます。
第1回目のレッスンでは、説明することも多くて
写真を撮る余裕もありませんでした・・
2レッスンで1作品仕上がるよう指導しています。
今日は、素敵な器のアレンジが完成!!
みなさん大満足のご様子で帰ったら
家族に自慢できるとわ~と、とても嬉しそうでした!
喜んでもらえることが何より嬉しい時間です。


f0199868_20222451.gif



これから半年間、9月までレッスンが続きます。
みなさん早速自宅でバラを作ってみましたと
向上心の高い方ばかりで素晴らしいです。
クレイクラフトが普段の生活に
ぽっと明るくなるようなそんな楽しい時間になるといいな~
いつも大荷物なのですが先生大変でしょ~と
車まで荷物を一緒に運んでくださったり
片付けを手伝ってくださる方も多くて
素敵な生徒さんばかりで私は幸せ。

施設でのレッスンはわたしにとっては新たな挑戦。
大変なこともあるけど・・
きっと、半年間おわってみたら
勉強になることがたくさんあったと思えると思います。
教えることとは、教わることの方が多いと感じています。
さっ頑張らなくちゃ!!


f0199868_2045817.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2010-05-07 20:11 | 出張レッスン

2010  生徒さんの作品  母の日アレンジ

f0199868_450528.jpg



生徒さんの母の日アレンジが完成!!
ブログの作品を見てこのレッスンをとても楽しみにして
くださった生徒さんが多かったです^^
今回は、4名の生徒さんへのレクチャー。
最初に色みの作り方とカーネーションの技法を
デモでお伝えしました。
みなさん真剣にメモをとってくれていました。
最後にアレンジメントをして完成。
ぎゅっと、つまったレッスン時間でしたが
とても勉強になりましたという声もあり
新たな発見ができたレッスンとなったと思います。
みなさん、素敵にアレンジが仕上がりました!!
カーネーションも上手です。
歩呼オリジナルカーネーションは時間はかかりますが
コツさえ覚えれば綺麗に作れます。
みなさんお母さんへプレゼントされるそうで
とっても喜ばれると思います。
お休みの中レッスンありがとうございました。
次回は、9日が母の日レッスンとなりますが
こちらは特別レッスンとしていつでも受講可能です。

f0199868_4501517.jpg



生徒のKちゃん。
ご自宅でこのアレンジをもう1個作り
会社に飾る予定らしいです♪
素敵な作品を作ってくださいね。

生徒のHちゃん。
ここ最近、バラも宿題で頑張っていて
その成果もありバラ上手になっていました。
お義母さんもプレゼント喜ぶと思います^^

生徒のYさん。
ご主人がお仕事お休みで迷っていたそうですが
ブログを見て作りたくなりました♪と
急遽、レッスンを予約してくださいました。
ありがとうございます。

生徒のMさん。
今日はレッスン後にゆっくりお話をしました。
入会して3ヶ月ですが、実は歩呼での体験レッスン後に
他のクレイ体験教室へ行ってみましたとの告白。
でも、歩呼の方が良かったですと嬉しい言葉を(涙)・・
ここ最近はネットで比べてレッスンへ参加して
くださる生徒さんが多くなってきました。
期待を裏切らないようにレッスン頑張ります!!

そして、具合が悪くて参加できなくなってしまったYさん。
母の日レッスン♪いつでも受講可能ですので^^
お待ちしています。


f0199868_4502458.jpg



昨日は、晩ごはんも食べずに20時には就寝。
睡眠って大事です!


f0199868_5292694.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-05-05 04:50 | 生徒さんの作品

母の日カーネーションミニアレンジ @ アンシャンテ

f0199868_1844896.jpg
今日は、アンシャンテ用の母の日ミニアレンジを納品。
なんだか、バタバタしていて遅くなってしまいました。
カーネーションのアレンジ♪
美味しいケーキと感謝の気持ちを込めて
お母さんへのプレゼントにいかがでしょうか・・
アンシャンテのケーキは美味しいので
当日、お母さんと一緒に来て好きなの買っていいよ~と
そんなお客様も多いそうです^^
f0199868_18441764.jpg
今日は、スペシャルハードな一日でした。
朝、アンシャンテへクレイ納品。
その後、鍼灸へ行き1時間の治療。
13時から母の日レッスン!!と・・
鍼灸へ行く途中に、パトカーが追いかけてきて
一時停止違反で減点&罰金(涙)
本当についてない。。
ゴールドをねらっていたのに残念です。
ゴールデンウィークみなさまお気をつけください。
今日の母の日レッスン♪
みなさん、とても素敵に仕上がりました。
明日UP致しま~す。


f0199868_19112323.gif



しかし、ひどい肩こりでして
今日は3日間いれっぱなしという鍼をして帰りました。
生徒さんに教えてもらった
石原鍼灸院
信頼できる先生でかなりおすすめです。
首から肩にかけて先生からもこれはひどいねと。
私が何も言わないので、先生が痛くないんですね~と・・
鍼はそれなりに痛いのですが
楽になれると思ったらひたすら我慢!
お休みなのにあけてくださった石原先生に感謝です。
ありがとうございました。
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-04 18:44 | アンシャンテ

母の日レッスンサンプル!!

f0199868_10384532.gif

f0199868_1083343.jpg
f0199868_10384532.gif


母の日レッスンサンプル完成しました。お待たせしてしまいごめんなさい。
今年は、「エレガント」なイメージでいつもお世話になっている
お母さんへの感謝の気持ちを伝える贈りものとして作成。
歩呼の生徒さま、サンプルも見てないのにご予約頂いて本当にありがたいことです(涙)
今回は、カーネーションをじっくりレッスン致します。
去年お伝えしたカーネーションとは異なり歩呼オリジナルカーネーションになります。
本物のカーネーションを分解して作り方を自分で考案しました。
レッスンでは、早く作ることではなくその場でしっかり覚えて自宅でも作れるように指導します。


f0199868_10341843.gif



いつもは、お好きな色で製作してもらいますが
今回はサンプルと同じ色で作ってもらい色味の作り方をじっくりお伝えします。
通常レッスンで、色がうまく作れません!という
生徒さまのお声を聞いていましたのでその声にお答えします。
カーネーションも、単色、グラデーション、マーブルと3種類になります。
そして、レッスン後にはカラーについてレクチャーします。
色のあたえる心理効果などお茶をしながらゆっくりと^^お楽しみに♪

母の日レッスンですが、歩呼へご入会の生徒さまのみ受講可能となります。
お問い合わせを何件かもらいましたが・・


f0199868_1035768.gif



f0199868_1084398.jpg


以前の勤務先でインストラクターをしていたときに受講したカラー講座!
クレイクラフトにも役立っています。
全てが今につながっているような・・
本当にクレイクラフト楽しい^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-05-01 10:08 | 季節のアレンジ


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧