<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010 生徒さんの作品

f0199868_6272445.jpg



生徒のYさん。
オリジナルテーマ作品はお菓子の家!!
も~なんともカワイイ作品でしょう~。
早くみんなにお見せしたいと思っていました。

f0199868_6332647.jpg



側面の窓は、ビスケット。
お菓子のピッカラをたくさんはったりマカロン、ビスケット、
ドアにはキュートないちごがちょこんと・・
時間をかけて製作してくれたカワイらしい作品です。
お菓子の家には、くまのパパ&ママ。
そして、3歳のお子様&8月に産まれてくる赤ちゃんの天使ちゃん。
最初の相談のときに、お菓子の家のまわりに自分の家族が
いるイメージで作りたいですと。
Yさんらしい優しさあふれる発想で夢があります。
くまや天使で練習で10個ちかく作ってました。
教えなくても、本の写真を見てスィーツも作れるように。
そして、今回ゼロから自分で考えてたくさん作ったことで
自分で考える大切さや数を作るとうまくなることがよくわかりましたと!
何かひとつ越えましね~とわたしも嬉しかったです。
あと、検定作品までもうひとつ。
出産前までに講師資格の取得一緒に頑張りましょう^^


f0199868_6265916.jpg



生徒のKちゃん。
初レッスンの鏡のアレンジ。
自分が選ばないような色みにしてみましたと♪
そうそう、冒険することで発見があります!
これから夏に向けて爽やかでステキに仕上がりました。

f0199868_6271011.jpg



生徒のYさん。
同じく初レッスンの鏡のアレンジ。
とてもステキな色づかいで品の良い作品に。
Yさんは去年の8月に体験来てくださった生徒さま。
もうすぐ、1年経ちますがそれでもクレイをやってみたいと思い
ご入会してくれたこと本当に嬉しかったです!!




新しく入会されたお二人。
初顔あわせなのに、お友達みたいな和やかな雰囲気で
お話されて楽しそうでした。
教室では、自分の作品以外にみなさんの作品を見て
色づかいの勉強になったり新たな発見があります。
レッスンとても楽しかったですと笑顔で帰っていく生徒さん。
とても上手になり成長した生徒さん。
HOKOの生徒さんの和が広がっていく時間。
わたしもみんなのパワーをうけて頑張ります!!

f0199868_71189.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2010-06-29 08:42 | 生徒さんの作品

おやつの時間  マンゴーシャーベット!

f0199868_2232365.jpg
夏にむかって暑くなってきましたね~。
アトリエも、クーラーがないとレッスン厳しくなってきました。

今日のおやつで作ったのがマンゴーシャーベット!!
自宅のアイスクリームマシーンで作成。
マンゴー100%でおいしゅうございます^^
本日の生徒さまにも好評♪
わたしの気分と時間のあるときは、おやつを作ります。

やっぱり、おやつの時間ってシアワセ。
女の子を幸せな気持ちにさせるおやつに
勝てるものはないんじゃないかな~。

今日も、生徒さんのとってもカワイイ作品ができましたよ。
ブログへのUPをお楽しみに♪

f0199868_22323656.jpg


我が家のアイスクリームマシーン。
業務用で30キロ位あります(笑)
今年はいろんなアイス作っちゃう予定なのでお楽しみに。
この下にはワインセラーがあり
うちではちょっとしたカフェができちゃいます。

f0199868_22324417.jpg


先日、講師友達のYさんとおいしいピザランチしてきました。
千葉みなとにある「Veicolo」石窯ピザで本当に美味しい!
ランチでサラダ・ピザ・デザート付で1260円
ぜひ、美味しいので行ってくださ~い♪
久しぶりだったので、ずっとしゃべりぱっなし。
Yさんのクレイ教室が地域新聞に取材をうけて掲載され
その効果で、体験レッスンやご入会と忙しかったそう~!
生徒さんが増えたこと自分の事のように嬉しかったですね。
Yさんと生徒さん幸せにしたいよね~と。
クレイはひとをしあわせにする効果があると
最近、本気で思っています。
わたしもクレイに出会って毎日幸せなんです。
だから、みんなに伝えていきたいです^^


f0199868_22514237.gif



Le bonheur est un bouquet de fleurs offert par la vie.
しあわせは人生がくれる花束
[PR]
by clay-hoko | 2010-06-27 22:32 | SWEETS

8月レッスン日のご案内

f0199868_1441879.jpg
f0199868_16104176.gif
8月歩呼レッスン日のご案内です♪
ご予約はメールか電話にてお待ちしております。
レッスン日程は、毎月25日にブログにて
お知らせ致しますのでご確認ください。

 6日(金)  自宅アトリエ     10時 ~ 12時   残席3名

 8日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時   満席

11日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時

12日(木)  ウエデイング特別レッスン

13日(金)  自宅アトリエ     10時 ~ 12時  残席 3名   

22日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  満席

25日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時   残席 2名

29日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  満席

30日(月)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席 2名   



レッスン時間  2レッスン 13時~17時30分  (途中休憩あり)
           1レッスン 13時~15時   or  15時30分~17時30分



自宅教室は、定員4名の少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。
ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなります。
体験教室は随時募集しております♪

左記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します。
[PR]
by clay-hoko | 2010-06-25 00:00 | レッスン日のご案内

2010  生徒さんの作品

f0199868_21283488.jpg



生徒のMちゃん。
かわいいくまちゃん達が集合~!
マカロンもころんとカワイイ。
とても楽しそうに作っていました。
お母さんにこんなのも作れるんだとびっくりされたそう。
クレイの世界って本当におもしろい^^

f0199868_21284620.jpg



体験教室のEちゃん。
本当に楽しい~と喜んでレッスン♪
花びらもスイスイ上手に作っていました。
お子様が小さいので、あずかってもらえたらぜひ入会したいと。
また遊びにいらしてくださいね。


f0199868_21285669.jpg



生徒のYさん。
お菓子の家のパーツ。
ロールケーキ、いちご、シュークリームなどなど。
本当にカワイイスィーツ作り!!
わたしもお菓子の家作りたいな~と思うほどカワユイです。



そして、講師資格を取得したTちゃんの認定書が届きました。
かなり立派な認定書なんです!
わたしも嬉しかったことを思い出しました。
ご自宅のレッスン部屋の準備も進んでいるそうで楽しそうでした。
これから、頑張ってね~。
f0199868_21291486.jpg



そして、また嬉しいメールが届きました。
去年の8月に体験レッスンをされたYさんより入会希望のご連絡。
ブログもずっとみてくださっていたそうで・・
是非、先生に教えてもらいたいです!と。
ありがとうございます。
早速、今月末より初レッスンとなりました。
体験教室のときのアンケートは教室をスタートしてから
とても大切に保管しています。
かなり前に体験された方でもちゃんと覚えています。
単発レッスンでも、大丈夫ですので
クレイをもう一度体験してみたい方はお気軽に連絡くださいね。
いつでもお待ちしています^^

f0199868_2146521.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-06-22 11:18 | 生徒さんの作品

第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン

f0199868_22143221.jpg


今日は、いきいきプラザでのレッスン!
かわいいくまちゃんをみなさんで作りました。

みなさん、足が太いわ~
ウエストが細すぎちゃうなど・・
あれやこれやと、おしゃべりしながらとても楽しそう!
今までのバラとはまた違う世界
難しいわ~と言いながらも楽しんでくれたようです。
次回は、もう1個くまちゃんを作ります。
きっとお孫さん喜ぶこと間違いなしですね。

f0199868_22144356.jpg


こちらは、ご自宅で作ってきてくださった作品を
Yさんが持ってきてくれました。
器は、ご主人が陶芸教室で作ったもの!
ご夫婦のコラボ作品
なんともステキなアイディア♪
世界にひとつしかない思いいれのある作品ですね。

f0199868_22145110.jpg


こちらも、同じくご自宅で作ったステキなSさんのアレンジ!
ピアノの器にエレガントにバラをアレンジしてくださいました。
小さな器にちょこっとバラをいれるだけでなんともカワイイですね。


皆さんがクレイクラフトを楽しんでくださっているんだな~と
今日はとても嬉しい気持ちになれました。
先生、見てください!と笑顔で作品を持ってきてくれたとき・・
なんだか、じ~んとなりました。
わたしより、ずっと人生経験も多い素敵な生徒さん達
皆さんが先生、先生と呼んでくださったり
おうちで先生みたいなコサージュ作りたいのと相談されたりと。
毎回、2時間というあっという間のレッスンですが
わたしはとても充実しています。
今日も雨の中、レッスンに来てくださってありがとうございました。


f0199868_2235331.gif


そして、先日このブログを見て生徒さんがメールを送ってくださいました。
もう大感激してコピーして大事に保管しています。
メールの内容の一部だけ、ご紹介させてもらいます。


「先週はとっても素敵なかぼちゃの馬車が出来上がり、
少女の頃に戻ったように、皆、本当に大感激でした。
若い頃から、布を裁断して染めて作るアートフラワーや、レザークラフト、
パッチワーク、最近ではビーズアクセサリーなど、色々なものに挑戦してきましたが、
今回はすばらしいクラフトに出会うことが出来て
伊田先生には本当に感謝しております。
プラザでは、英会話、ペン習字などを受講して今年で3年目ですが、
こんなに、毎回楽しみな講座は初めてです。」


この文章を時間を使ってパソコンでうってくださったこと・・
本当にありがとうございました(涙)
わたしもあと残り3回の講座、全力で頑張ります!!
[PR]
by clay-hoko | 2010-06-18 22:14 | 出張レッスン

2010  生徒さんの作品

f0199868_21324288.jpg



ここ最近は、あまり作品を作らないようにしていました。
先日、鍼治療してちょっと肩こりも良くなってきたので少しずつ復活!!
シャクヤクとガーベラのアレンジ。
こちらはカリキュラムのサンプル♪
しばらく、サンプル作りな日々かもです。



f0199868_21325552.jpg



生徒のKさん。
最初の作品!!鏡のアレンジ。
とても可愛い愛らしい作品となりました。
お友達へのプレゼントしたいと早速バラもたくさん作ってました。
小さな器へアレンジしてのプレゼント!喜ばれますね^^


f0199868_2133677.jpg



生徒のNさん。
水仙とガーベラ。
とても手がかかり難しいカリキュラム。
元気のでるビタミンカラーでステキに仕上がりました。
いつも明るいNさんにぴったりです。


f0199868_2133164.jpg



今日は、生徒のYさんのオリジナルアレンジのテーマ。
お菓子の家を一緒に製作しました・・
ピッコロってどんなお菓子??と笑いありの
楽しいレッスンでした。
写真は、ビスケットとピッコロこれがお菓子の家に!!
Yさんわたしがなんでもすぐ作れると思っているんです。
ふ~頭の想像でなんとかできて良かった♪
次回はお菓子の家の仕上げです。
と~ってもカワイイ作品間違いなしなのでお楽しみに^^


今週は、クレイ週間で5日間レッスンがはいっています。
今日も10時~18時まで休憩いれてレッスン。
あと3日間がんばらなくちゃ!!
やっと、一眼レフが退院してきてなんだかほっとしています。
写真って楽しい^^
来月から新しい習い事をはじめるために恵比寿に通います。
これはクレイクラフトにいかせるな~と思っています。
それとは別にトールペイントも単発レッスン!!
HOKOの看板を作ってきます。
今までクレイクラフトに関係するレッスン、お花なども習ったことが
なかったけど・・自分の幅を広げるために
いろんな事を学んでみようと思っています。
あきっぽい私がどこまで続くかな~。
でも、クレイに勝てるものはないと思います!!

ウエデイングレッスンの写真を新しくしました。
今はなき最初の作品であるクレイのウエデイングケーキ。
いつかミニチュアサイズで作りなおしたいです。


f0199868_21482028.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-06-15 21:33 | 生徒さんの作品

2010  生徒さんの作品

f0199868_23464826.jpg



体験教室のYさん。
ライトグリーンで爽やかに仕上がりました。
とても丁寧に花びらを作っていたのが印象的でした。
11月に挙式の花嫁さまでした^^
おめでとうございます!!
クレイでウエルカムリースを作りたいそうです。
ステキなお式になるといいですね。



f0199868_234625100.jpg



生徒のTさん。
花かごのアレンジ♪
アイボリーの花かごの色にされてとても爽やか!
これから咲くひまわりで元気いっぱいですね。
次回は、念願だったブーケの仕上げとなります。
みなさんブーケ早く作りた~いという方が多いです。


f0199868_23463744.jpg



体験教室のAさん。
ビタミンカラーのイエローで作ってくれました。
バラを作りながらとっても楽しそうでした。
トロピカルフレームも作ってみたいと♪
また、遊びにいらしてください^^


とても嬉しいことに、幸せのバトンリレーかのように
ウエデイングレッスンが続いています。
来週は、7月挙式のお友達へのプレゼントでウエルカムボードの
仕上げレッスンの予約がはいっています。
生徒さまと一緒にオリジナル作品を考えていくことは
とても楽しく幸せな気持ちになれます^^


f0199868_032997.gif



やっと、一眼レフが修理から帰ってきたので今回で写メールでの
撮影も終わります・・ほっとひと安心。
生徒さんの作品綺麗に撮れるようにしたいな~。
先日、思ってもいない方からこのブログを
見てメールをもらいました。
とても嬉しくて思わずプリントアウト!!
ありがとうございました(涙)
クレイクラフトをやっていて良かったです。
これからも、レッスンもブログも夢をもてるように
頑張りたいと思います^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-06-12 23:46 | 生徒さんの作品

2010   花嫁さまのウエデイング 5月挙式 W様

f0199868_20351941.jpg

f0199868_20584698.gif


2010年5月23日ステキな夫婦が誕生しました。
お友達のyumiちゃんの結婚式
とても仕事で多忙なyumiちゃん。
2月に銀座でランチしたときに、話の流れで
クレイでご両親へのプレゼントを作ることになりましたが
お母さんに内緒で作るのはちょっと大変でした。

f0199868_20352818.jpg



クレイ教室のあと、旦那さまが名古屋からかけつけてくれて
お二人でバラを作ってくれました。
旦那さまが一緒にウエデイング作品を作ったのはお1人目です♪
とても優しい旦那さまで、丁寧に作ってくれました。
次の日の夕方にアレンジメント!
とても綺麗にできてyumiちゃんもとても嬉しそうでした。

f0199868_20355028.jpg


最後の花束贈呈のときに、それぞれのご両親へプレゼントされました。
お父さんが時計のアレンジをみて
とても嬉しそうにされていたのが印象的でした。
お母さんへは大きな花束・・
お父さんへのプレゼントも準備するのもステキです!
時計は毎日見るものですし、手作りのプレゼントには最適ですね。
結婚すると家をでることになるので
感謝の気持ちを込めて心に残る両親への贈りもの。
今回は、プレゼントシーンも目の前で見たこともあり
なんだか、じ~んと感動してしまいました(涙)
両親がいなかったら、自分は生まれていない。
そんなことをあらためて考えることができる
結婚式はかけがえのない時間のような気がします。


f0199868_6262662.jpg


f0199868_2115102.gif



ウエルカムボードも忘れられないプレゼントになりました。
この日をときが経っても二人で思い出してくれたらいいな♪
これから、新たな二人の道のスタートです。
お互いを思いやりステキな夫婦になってもらいたいです。
yumiちゃん心よりおめでとう~
お幸せになってください。

f0199868_2036090.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2010-06-07 20:36 | 生徒さんウエディング

第4回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン

f0199868_2164497.jpg
f0199868_21936.gif


f0199868_2195279.gif


今日は、いきいきプラザ施設でのレッスンでした。
かぼちゃの馬車のリングピロー!
皆さん、お好きな色で可愛く仕上げてくださいました。
バラのグラデーションや小花の作り方
アレンジメントのポイントなども詳しくお伝えしました。
仕上がった作品を見てカワイイ~カワイイ~と
皆さんがとても嬉しそうにされていました。

8回のレッスンで、4回目が終了して残り半分
みなさんレッスン用に机を動かしてくださったりと
いつもお手伝いしてくださるのでとても助かります。
夏休みは、おうちで練習してたくさん作るわ~
孫にプレゼントしたい!!など
みなさん、クレイクラフトをとても楽しんでくださっています。
あと、残り4回となりましたがいい作品になるように
サポートできればと思っています。
ひとにお伝えするって楽しい~と
準備の大変さは、どこかにとんでしまいますね。

わたしも色々とクレイ作品を作らなくちゃ!!
携帯の写メールでも、ちゃんと撮れますね。

f0199868_21133635.jpg

[PR]
by clay-hoko | 2010-06-04 21:06 | 出張レッスン

2010  生徒さんの作品

先日から、一眼レフが入院中でございます。
久しぶりにサイバーショットで不安ながらも撮影したら
案の定、綺麗に撮れませんでした。
せっかく生徒さんが綺麗に作ってくれた色なのに・・
そんな訳で今回はセピア色でUPします。
昨日は、携帯カメラで撮影したら綺麗にとれました。
最後の写真は携帯カメラの画像です。
一眼レフが戻るまでは携帯カメラでの撮影。
綺麗に撮れるといいな~。


f0199868_1233061.jpg



生徒のYさん。
ラウハラBOXのアレンジ。
トロピカルフラワーは難しい~と・・そうなんです!
カワイイので自宅でたくさん作りますと言っていました。
Yさんはトールペイントの先生なので色々な事を知っていて
お話も楽しいです^^来月は初トールレッスンに伺うので
すご~く楽しみです♪

f0199868_12323329.jpg



生徒のKちゃん。
色がお伝えできなく残念ですが優しいパステルカラーのトーンで
可愛らしい作品ができました。
最近、写メールでバラ見てくださ~い!と頑張ってます。


f0199868_12324169.jpg



生徒のHちゃん。
ピンク系の色味で可愛く仕上がりました。
自分でも最初の頃のバラと変わりました!とわかるくらい
とても上手になっています。


f0199868_1232516.jpg



生徒のMさん。
毎回、必ず復習されることもありとても上手です。
水仙もご自宅で作ってきてくれたものを持ってきてくれました。
これから講師目指して頑張ります!!と嬉しいお声をもらいました。
一緒に頑張りましょう~。


f0199868_12492482.gif


生徒さんとの会話のなかでクレイをはじめて作品が増えてきて
お部屋が明るくなったんです♪と嬉しそうに話されていました。
そうなんですよね!!
お花の効果はとても高くておうちが明るくなり
疲れているときも、ほっと癒しの効果もあります^^
クレイクラフトの力って大きいな~と。
^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-06-01 12:33 | 生徒さんの作品


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧