<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010 生徒さんの作品

f0199868_12221551.jpg



生徒のMさん。
楽しみにしていたミニブーケ♪夏らしいスカイブルーのアネモネ。
とても綺麗な配色で他の生徒さまからも好評!
Mさんも可愛くてできて満足そうでした^^



f0199868_12225490.jpg


生徒のSちゃん。
初レッスンの鏡のアレンジ。
お花にあわせて土台も薄めのライトグリーンにしています。
次回はお友達のイベントに椿を作りたいと♪


f0199868_12222392.jpg



生徒のYさん。
かわいらしい天使ちゃんが二人。
とても作業が早いので作品もたくさん作られています。
クレイ作品でおうちがいっぱいになっていきますね♪


f0199868_12223168.jpg



生徒のKちゃん。
旦那さまに大好評だった貝のリース。
小学校の先生である可愛らしいKちゃん。
クレイクラフトとても楽しんでくれてます。


f0199868_12224358.jpg



生徒のYさん。
夏らしい爽やかな貝のリース。
この暑い夏には、ピッタリ!目で癒されてください。
次回はお友達への結婚祝いを作成されます。


f0199868_1223153.jpg



体験教室のSさん。
トロピカルアレンジを綺麗に作ってきれました。
Sさんは大阪からいらしてくれました。
千葉に遊びに来たついでにと・・
9月挙式のお友達へプレゼントを作りたいということで
急遽、もう1レッスン続けて可愛い作品作って帰られました。
Sさんにお伝えすると「ほんまやね~」とカワイイです。
女の子の方言は愛着がありますね。
遠方から来て頂いてありがとうございました。


ここ最近は、遠方から歩呼へとレッスンに
いらしてくださって嬉しい限りです。
岩手、群馬、大阪と・・
満足してもらえるお教室作りをしていきたいです。
生徒さまからこんなもの作りたいです!との
ご相談も多くなってきました。
良い作品ができるようにサポートしていきますので
お気軽にご相談くださいね^^


f0199868_1241411.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-07-30 12:23 | 生徒さんの作品

9月レッスン日のご案内

f0199868_0244019.jpg


f0199868_0421593.gif


9月歩呼レッスン日のご案内です♪
ご予約はメールか電話にてお待ちしております。
レッスン日程は、毎月25日にブログにて
お知らせ致しますのでご確認ください。


 3日(金)  第8回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン  

 5日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席1名

 8日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席3名 

13日(月)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席1名 

15日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名 

19日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時   残席1名 

22日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席3名 




レッスン時間  2レッスン 13時~17時30分  (途中休憩あり)
           1レッスン 13時~15時   or  15時30分~17時30分


自宅教室は、定員4名の少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。
ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなります。
体験教室は随時募集しております♪

左記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します。
[PR]
by clay-hoko | 2010-07-25 00:25 | レッスン日のご案内

2010 生徒さんの作品

f0199868_1354924.jpg



生徒のKちゃん。
紫陽花と蘭のアレンジ。
夏らしい爽やかな仕上がりになりました。
バラを自宅で練習されてる効果があってぐんぐん上手に!!
これからも頑張ってね^^


f0199868_136574.jpg



生徒のHちゃん。
明るいオレンジとパープルのコントラストが綺麗です。
先日、お友達にプレゼントしたクレイ作品が大好評だったそう♪
喜んでもらえるとまた作りたくなりますよね~。


f0199868_136325.jpg



体験教室のWさん。
ライトグリーンで素敵に仕上がりました。
ご入会が決まりましたのでこれからどうぞ宜しくお願いします。
Wさん母と同世代なんですが小さくてとっても可愛らしい方。
お土産にメロンを持ってきてくださいました。
美味しいデザートに変身させようかな^^



本当に毎日暑い日々です。
電車で来てくださる生徒さまは駅から歩いてくるので大変です。
遅れても大丈夫ですので
ゆっくり気をつけていらしてくださいね^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-07-23 21:49 | 生徒さんの作品

天然酵母パン教室

f0199868_0472196.jpg


自宅アトリエにて、天然酵母パン教室を開催。
先生は自家製酵母が得意な吉村先生です。
生徒さんやお友達が参加してくださり10名ほど。
吉村先生は、自家製酵母のおこし方から教えてくださいます。
今回は玄米甘酒酵母でのパン。
とても簡単で優しい味わいで大好評でした。
パンは人気でパン教室に通ったことがある方が
半分程いましたが自家製酵母はみなさん
はじめてでおもしろかったようです♪

f0199868_0472978.jpg


今回は、生徒さんの交流会になるといいな~と。
案の定、とても皆さん楽しそうにお話されてました。
パンにあわせて私の方でちょこっと作ってみたのが
キドニービーンズのお野菜たっぷりスープ!
みんなから何がはいってる?と質問でしたが
お野菜をコトコト煮込んで味付けは塩のみなんです。
それと、ひよこ豆のフマス&夏野菜のピクルス。
おいしいお菓子のお店のレーヴさんからも
ケーキの差し入れがあり美味しい癒しの一日に^^
可愛い2歳のかれんちゃんも来てくれて
とても和やかな時間でした。
吉村先生もとても素敵な方でみなさんからも大好評!
次回は、母のお友達でマダムの会で来月開催しま~す。


f0199868_0473723.jpg


この日は、生徒さんの希望でパン教室のあとクレイレッスンも♪
素敵なアレンジができました^^
毎日、暑いのでみなさん夏バテお気をつけくださいね。


f0199868_145883.gif


f0199868_9257100.jpg
レーヴさんから頂いたアイスティー。
夏らしいパッションフルーツティー♪
生徒さんと一緒に飲んでねとプレゼントしてくれました。
さちさん、ありがとうございます^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-07-23 00:03 | OTHER

大好きな蓮の花

f0199868_1025537.jpg


わたしが一番好きな蓮のお花。
存在感があって凛としている。
そして、優しい柔らかさもあります。
夏の花でこの時期にしか咲かない。
今日は、朝早起きして写真撮影へお出かけしました。
いつかクレイで作りたいお花です。

f0199868_1025855.jpg

f0199868_1045356.jpg


この池一面に広がる蓮の花。
朝の気持ちよい風に吹かれながらの撮影。
とても良い気持ちで本日のスタート^^
自然にふれあうって大事な時間。

f0199868_10251784.jpg




f0199868_10313410.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-07-19 08:25 | FLOWER

第7回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン

f0199868_1221046.jpg
昨日は、いきいきプラザにて出張レッスンでした。
今回は、和のアレンジ椿を作ってもらいました。
今までとは違う技法ですので
細かい作業ですがまたおもしろかったと思います^^
f0199868_1221734.jpg
8月は夏休みですのでお休みとなり9月で最終回。
あっという間に終わってしまいますね。
みなさんご自宅でコサージュを作ってお孫さんへプレゼントされたり
ビーズアクセサリーにクレイのバラをつけたり
入院されているお友達にプレゼントしたりと・・
クレイクラフトを楽しんでくださっているようで嬉しいです。
これからも、レッスンで覚えたことを活かして楽しんでください。
f0199868_1222622.jpg
こんなにたくさん椿ちゃんが出来ました!!
椿は、きちんと乾かしてあげるのも大事ですので
ケーキの箱に入れて自宅まで持って帰ってきました。
最終回、こちらをアレンジして完成です。



f0199868_12113914.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-07-17 16:28 | 出張レッスン

2010 生徒さんの作品


f0199868_7173034.jpg



生徒のKさん。
約半年ぶりのレッスン再会です!
久しぶりにお会いできて元気そうで良かった♪
仕上がった作品を見てクレイってすごいと喜んでました。
ラメも塗るのでキラキラと綺麗です。


f0199868_7174418.jpg



体験教室のSちゃん。
わたしの幼なじみであるお友達の作品です。
几帳面なので丁寧に花バラ作ってました。
可愛くできて大満足^^
3歳のお子様からも可愛いね~と褒められてました。


f0199868_18122617.jpg



生徒のMさん。
花かごのアレンジ。
こちらは、カゴも全てクレイで作成しています。
今回よりサンプルを新しくしたニューバージョン♪
色あいも可愛らしく仕上げてくださいました。



f0199868_7175868.jpg



生徒のKちゃん。
ライトグリーンで爽やかにアレンジしてくれました。
あわせる資材やリボンで大きく変わることも実感!
そこがカリキュラムⅡのおもしろいところです^^


f0199868_7182149.jpg



生徒のHちゃん。
ピンク系ですが赤がはいり華やかに仕上がりました。
作品も増えてきてお家も明るくなってきたでしょうね。
次回は、楽しみにされていた紫陽花の仕上げです♪


f0199868_7183619.jpg



そして、Hちゃんの作品をもうひとつ!
こちらは、お友達への引越し祝い。
時計のフレームにバラやマカロンのアレンジ。
可愛いトイプードルを飼われてるので
そのわんちゃんの名前をいれてみました。
この型は、うちの愛犬くれあのクッキー用で自宅に
あったので使ってみたら~と提案してみたら
ピッタリ!!可愛い作品になりました^^
きっと喜びますよ~^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-07-12 07:18 | 生徒さんの作品

トロピカルフレーム

f0199868_20532539.jpg
オーダーを頂いていたトロピカルフレームを作成。
左下のカトレアは難しいお花です!
でも、あると存在感があってステキなんですよね。
かなり前にオーダーもらっていたのですが
お願いして待ってもらっていました。
本日、発送したのでお嫁入りです。
お待たせしてしまいごめんなさい(><)・・



f0199868_21105492.gif



夕方から11月ウエデイングの生徒さまと打ち合わせ。
ウエルカムリースを作成することになりました。
とても可愛らしいYさん♪
ドレスの試着写真もかわいくって
ブライダル前のお話はとても楽しいです!!
こちらのウエディング作品♪作ることはみんなには内緒だそうです。
みんなをわぁ!と驚かせるくらいのステキな
ウエデイング作品になるようサポートします。
歩呼8人目のウエデイングレッスンがスタート!
[PR]
by clay-hoko | 2010-07-09 20:53 | クレイトロピカル

2010  生徒さんの作品

f0199868_21493126.jpg



f0199868_21494427.jpg


生徒のYさん。
このブーケを早く作りたい!!と言っていた
念願のブーケができました。
ご本人も可愛く仕上がりとても喜んでいました。
そして、トロピカルフラワーの蘭を花かごにアレンジ。
ティアレもできてこれからの季節にピッタリです。
YさんもうカリキュラムⅠ修了が近づいていますね。


f0199868_21495439.jpg



生徒のMさん。
トロピカルフラワーのアレンジ。
ご自宅で何個も作って練習されたと言っていました。
トロピカルは、難しいですが存在感もあってカワユイので
たくさん作って夏を楽しんでほしいです^^


f0199868_2150238.jpg



生徒のMちゃん。
水仙とガーベラ。
こちらの作品をお店に飾りたい!と
色もかなり慎重に決めていました。
ぜひ、手作り作品でみなさんを癒してあげてくださいね。


f0199868_21501278.jpg



生徒のYさん。
最終カリキュラム!高さのある器のアレンジ。
とても丁寧にひとつひとつ作られたこともあり
本当にステキに仕上がりました。
苦手だったカラーにあえて挑戦する!!
そして、たくさん練習して努力して自分のものにされてます。
あとは検定バラのみとなりました。
ラストまであとひといき頑張りましょう~。


f0199868_22102016.gif




今日も雨の中レッスンに来て頂いてありがとうございました。
レッスン時間は、本当にあっという間に過ぎていきます。
みなさん、それぞれクレイを楽しまれていて
作品を作ってプレゼントしたお話や
プレゼントしたいのでと・・相談されたり。
そんなお話を聞いてわたしも毎回楽しいです^^
明日は、新しい習い事の初日のため都内へとお出かけです。
1ヶ月前から予約していたので本当に楽しみ。
上手にできたらブログにもUPしま~す。
[PR]
by clay-hoko | 2010-07-07 21:50 | 生徒さんの作品

クレイクラフト ベビーシューズ  SWEETSバージョン!

f0199868_2213034.jpg
f0199868_22272925.gif


ベビーシューズを出産祝いに作りました。
兄の長男しんのすけ
生後3ヶ月ちっこくてカワユイです
今回は、スイーツバージョンにしてみました。
トライフルロール・アイスクリーム・ビスケット・いちごなどなど
小さくて細かい作業ですが楽しい~
スワロスキーの時計にアレンジしました。
時計の贈り物はいつも大好評です。
しんちゃんの名前、裏には生年月日をクレイでいれました。
オリジナル作品なので
どこにも売っていないのがクレイの良いところ

前回、作ったベビーシューズはこちら
f0199868_221311100.jpg


しんちゃん。
髪の毛がふさふさになっていました。
幸せなときをずっと重ねてね~
絶対、おばちゃんとは呼ばれないように・・
しんちゃんがおっきくなっても
お姉さんと呼んでもらえるようにガンバロウ(笑)

f0199868_22133322.jpg


Les enfants sont des enigmes lumineuses.
子どもたちは輝ける迷宮である。

f0199868_2224134.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-07-04 22:13 | ベビーグッズ


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧