<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010 生徒さんの作品


f0199868_20512967.jpg



生徒のSちゃん。
ライブイベントの会場へ飾る椿を作りたい!!と
お友達のために頑張って作りました。
これから、練習してたくさん作ってね。
私もイベントとても楽しみにしています^^


f0199868_20513784.jpg



生徒のUさん。
初作品の鏡のアレンジ。
ピンクと淡いライトグリーンリボンの組み合わせ。
とてもかわいらしく素敵に作ってくれました。
これからレッスン楽しんでください。


f0199868_20514731.jpg



生徒のKちゃん。
水仙とガーベラ。和のお花は存在感もあって素敵。
この課題はとても難しいので皆さんへこみます。
でも、綺麗に出来ていましたよ~。
Kちゃん頑張ってね^^


f0199868_20515633.jpg



生徒のYさん。
くまっこたくさん。
くまが好き~と言っていたこともあり
表情の作り方が上手で可愛らしいくまちゃんができました。
どの子も可愛いです♪


f0199868_21244631.jpg



生徒のWさん。
初レッスン鏡のアレンジ。
可愛らしい~ピンクで甘い作品になりました。
レッスン中は、ご家族のお話で盛り上がりましたね。
これから宜しくお願いします^^


f0199868_2125488.jpg



生徒のYさん。
可愛いサンタ&ツリー。
サンタのほっぺは赤いアクリル絵の具で♪
YさんもカリキュラムⅠ修了です!
今後、クレイの方向性のお話もしました。
わたしはいつでも応援していますので頑張りましょう~。



カルチャーセンターの方から講師の依頼でご連絡がありました。
現状として、現在の生徒さまの事で私は頭がいっぱいで
余裕がないのでお断り致しました。
お会いしたいという事でしたが内容も聞かずに
断ってしまい失礼だったかもしれません。
お声をかけて頂けたことに心より感謝致します。


f0199868_21342660.gif



生徒のYさんより嬉しいご報告メールをもらいました。
クレイの幸せ便!!
たくさんたくさん届きますように~。
[PR]
by clay-hoko | 2010-08-31 20:19 | 生徒さんの作品

ウエディングレッスン ウエルカムフラワー  

f0199868_20313112.jpg


f0199868_20444941.gif


生徒のYさんの作品
10月に結婚するお友達へのプレゼントを作りたいですと
受付に飾るウエルカムフラワーのアレンジ。

鳥かごちゃんの中には、とても淡い可愛らしい色合いの
バラや小花がはいっています。
そして、Yさん手作りのウエルカムカード!!
とても丁寧に作られていて新郎&新婦さまのお名前がはいっていました。
お友達へのプレゼントなので良いものを作りたいので
しっかり教えてくださいと・・
ひとひとつ丁寧に作ってくださったので
心温まる素敵な作品になりました。
花嫁さまに喜ばれること間違いなし!!

終わってからも、飾ってもらえるのがクレイの魅力
Yさんはまだカリキュラムが2作品終わったばかりですが
お友達へプレゼントできる作品ができるなんてと喜んでいました。
これからも、クレイで色々と作ってくださいね♡


f0199868_20313938.jpg


f0199868_1582320.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-08-29 20:00 | 生徒さんウエディング

Welcome to Enchante !!

f0199868_1234160.jpg


f0199868_1253569.gif



おいし~いケーキ屋さん!
蘇我駅前にある菓子工房アンシャンテにて
みなさまを笑顔でお待ちしております^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-08-29 00:05 | アンシャンテ

2010  生徒さんの作品

f0199868_858444.jpg



体験教室のNさん。
可愛らしいピンクの淡いお色で作ってくれました。
10月ご結婚だそうで心よりおめでとうございます^^
お式まで忙しいと思いますが頑張ってください。


f0199868_8585339.jpg



体験教室のNさん。
親子でご参加くださいました。お母様の作品です。
粘土経験があるそうですが全く違う質感に驚いていました。
おばあちゃんにプレゼントするそうでおばあちゃん好みの色で作成。
親子でのご参加ありがとうございました。


f0199868_859016.jpg



体験教室のHちゃん。
大好きなグリーンと白で素敵に作ってくれました。
私のお友達であるHちゃん。神奈川から2時間半かけて電車で来てくれました。
仕事で全国をまわり多忙なHちゃんなのですが
その場で入会します!と私の方がびっくりしました。
心からこれ!!と思ったそうで・・講師資格を3年で取ると宣言。
私も一緒に頑張ります^^遠いところありがとう~。


f0199868_8591118.jpg



f0199868_8592147.jpg



生徒のMさん。
カゴのアレンジ、ティアレ、天使ちゃん、サンタさんと続けて作成。
どれも可愛く仕上がり家族からも好評だったそう。
カリキュラムⅠ修了です!!6ヶ月という短期間。
いつも丁寧に作業をされて復習もしてくださいます。
これからカリキュラムⅡへさらに楽しくなりますよ^^

f0199868_8592966.jpg


赤いツリー!!
なんともカワユイです^^
仕上がったらとても高級感ある感じに。
無難な色も良いですがいつもと違う色にチャレンジすると
発見もありおもしろくなります。
みなさんも、色あそびをしてみてください。

f0199868_9235016.gif


もうすぐ夏も終わりなんだか寂しいような・・
生徒さんがそれぞれ目標をもってレッスンへ来てくれます。
わたしも、新たなスタートをきりました!
全ての流れを受け止めて前向きに頑張ります^^


そうそう、ネットでブログを検索する場合「歩呼」でヒットします。
歩呼という会社もあるようでびっくり!
仕事内容を見てなるほど~でした。
クレイクラフト歩呼の由来をよく聞かれますが
講師プロフィールにのせてます。
[PR]
by clay-hoko | 2010-08-26 08:59 | 生徒さんの作品

10月レッスン日のご案内

f0199868_18573367.jpg



f0199868_0421593.gif


10月レッスン日のご案内です。
レッスン日ですが日曜希望の方が多いことも考えて
満席の状態で、レッスンのご希望があればご相談ください。
わたしの予定が空いていればレッスン日を増やします^^
みなさん、それぞれ目標があるのでなるべくそえるようにします。
お気軽にご相談くださいね。


 3日(日)  いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン  世代間交流イベント

 4日(月)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名 

 5日(火)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時 満席 

 6日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  満席 

10日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名  

13日(水)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名 

17日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名 

22日(金)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席2名 
 
24日(日)  自宅アトリエ     13時 ~ 17時  残席1名 





レッスン時間  2レッスン 13時~17時30分  (途中休憩あり)
           1レッスン 13時~15時   or  15時30分~17時30分


自宅教室は、定員4名の少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。
ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなります。
体験教室は随時募集しております♪

左記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します。
[PR]
by clay-hoko | 2010-08-26 08:45 | レッスン日のご案内

幸せのお便り

f0199868_659197.gif
f0199868_6262662.jpg
f0199868_659197.gif

生徒のYさんより、幸せのお知らせが届きました。
先日、無事に女の子の赤ちゃんを出産しましたと^^
おめでとうございます!!
赤ちゃんが生まれるって奇跡っていいますよね。
これから、健康ですくすくと成長することを願います。

b0117170_120184.jpg


Yさんは講師検定までクレイとお仕事を両立されて
頑張っていました。
そのYさんに、合格通知が届きました。
宮井先生の総評にもお菓子の家のことが書かれていました。
お菓子の家は、生徒さんの間でも大好評だった作品♪
f0199868_6274550.jpg

このお菓子の家は、くまのパパ&ママ。
そして、天使ちゃんがふたり。
3歳のお子様と生まれてくる赤ちゃんの4人家族のおうちなんです。
なんて夢のある作品なんでしょう~。
Yさんの優しさがつまった作品^^

ダブルでおめでとうございます!!
出産までに講師検定という目標をもたれて
本当に一生懸命レッスンされていました。
臨月の大きなお腹で通ってくださったその姿が
本当に嬉しかったです。
これからも、頑張ってください。
ずっと応援しています。

f0199868_2003575.jpg


幸せ続きということで・・
ウエデイングがひとつ終わると、
必ず次の花嫁さまからお問い合わせがあります。
来年10月挙式の花嫁様からウエルカムボードを作成したいと!
来年から受講希望のご予約がはいりました。
そして、本日体験レッスンに来て頂いたNさん親子。
10月挙式とのことで花嫁さまのためにお母さんが
受付に飾るお花を作成することになりました。
早速、来週ご予約頂いたのでレッスンスタートです。
幸せのウエデイング!


f0199868_135679.jpg


                 HAPPY      WEDDING !!!


f0199868_2033213.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-08-22 19:48 | OTHER

2010 花嫁さまのウエデイング 11月挙式 Y様

f0199868_2348487.jpg


f0199868_0175990.gif


花嫁さまのウエデイングレッスン!
ステキなウエルカムリースが完成♡

生徒のYさんと相談しながらひとつひとつ決めていきました。
Yさんから会場にあわせてナチュラルなイメージでと
たくさん想像力をふくらませながらデザインを提案。
実は、その会場に結婚前に式場探しで
行っていたこともありイメージはつかめました。
宿題は、頑張れます!!という言葉を聞いて頑張ってもらうことになり
100個近いバラを約2週間でばっちり作ってきてくれました。


ウエルカムリースにしたいとのご希望だったので・・
頑張ってクレイで書いてみようかということになり
見本を見ながら作ってくれました。
クレイで文字を書くの難しいのですがとても上手です♪


f0199868_0132648.gif


f0199868_016392.gif

f0199868_23491899.jpg


今日の最終日に、リースの中央に取り付けて完成!
ふたりで超可愛い~と絶賛(笑)
だって本当にかわいいんですもの。
世界にひとつしかないオリジナルリース
40センチの台で作成したので大きいです。
色にもとてもこだわっていたのですが
Yさんが想像していたより可愛いのができましたと
本当に喜んでくれて・・
最後に、先生一緒に写真撮りましょう~と
セルフタイマーでリースとパチリ。

Yさんはまだ20代でとっても可愛くて花嫁姿が本当楽しみ
11月の挙式晴れますように!!

f0199868_23492990.jpg


来年、お友達がたくさん結婚しそうだから作ってあげた~いと
手作りが大好きのようで短期間で本当に頑張ってくれました。
これから、旦那さまとステキな人生を歩んでください。

f0199868_0125685.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-08-19 23:49 | 生徒さんウエディング

おやつの時間 完熟桃のシャーベット

f0199868_18651.jpg
完熟桃のシャーベット。
完熟桃にりんごジュースをいれて作りました。
桃はコンポートに^^
バニラビーンズやグランマニエなどなど・・
上品な仕上がりになり生徒さまからもとても好評でした。

f0199868_116892.gif



先日、ウエデイングレッスンでウエルカムリースがほぼ完成。
ナチュラルでとても可愛くできました。
花嫁さまも思っていた以上のものです!!
と喜んでくださいました。
宿題のバラも2週間で80個ちかく作ってきてくれて素晴らしいです。
次回、最終仕上げとなります。
どこにも売っていないオリジナルのウエルカムリースお楽しみに^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-08-16 00:08 | SWEETS

2010 生徒さんの作品


f0199868_12243139.jpg


体験教室のUさん。
かわいらしい色合いで素敵に作ってくださいました。
ずっと、ブログを見てくれていたそうです(涙)
ご入会がすぐ決まり今月末からレッスンスタートです^^
お土産にりんご&みかん100%ジュースを持ってきてくれました。
しかもストレート!ありがとうございました。
これからどうぞ宜しくお願いします。


f0199868_12244068.jpg



生徒のKちゃん。
かわいいくまっこちゃんがたくさん出来ました。
前回のリースもおうちで作ってみたそうで
バッチリ復習されててすごいです!
お友達からもほめられました~と^^


f0199868_12244924.jpg



生徒のYさん。
10月挙式のお友達へのプレゼントを製作中~。
受付に飾りたいと小さな鳥かごちゃんにバラなどをいれて
お二人のお名前カードなどをいれる予定です。
次回、仕上げとなりますのでお楽しみに^^


みなさん、入会したばかりですがプレゼントなど
たくさん作られいています♪
幸せのクレイ喜ばれるでしょうね~。

f0199868_12382178.gif


この暑さで体調崩されてる生徒さまも。
レッスンは、ちょっとでも体調悪かったら
遠慮なくお休みしてくださいね。
お仕事に影響もしてしまいますので・・
元気なときにお待ちしていま~す^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-08-11 12:24 | 生徒さんの作品

生徒さまへのご連絡

f0199868_0505115.jpg
8月のレッスンですが、満席のためレッスン日を急遽増やしました。

8月 13日(金) 10時 ~ 12時  残席 3名   

   29日(日) 13時 ~ 17時  残席 2名

ご希望の方は、お早めにご連絡お待ちしております^^
特に、日曜クラスは希望者が多いため
今後はお早めにご予約された方が良いかもしれません。

歩呼の生徒さまは、ほとんどがおひとりで入会されています。
曜日が同じ方は自然と仲良くなっていて
レッスン中に恋話もされていて楽しそう~。
ワイン会で同じにおいがすると(笑)
仲良くなってた飲み仲間のKさんとNさん元気かな?
レッスンお待ちしていま~す。


f0199868_134639.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-08-10 00:50 | OTHER


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧