<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミニチュアカラー

f0199868_1423799.jpg


新郎のブートニア用で作ったミニチュアカラーちゃん。
ちいさくて可愛い~。
長さもおそろく15センチくらいかな。
新婦さまが思いいれのあるカラー。
やっと、自宅用サンプルもあわせて通常のカラー40本完成。
シンプルなものを作るほど難しいな~と思います。
これから、アレンジメント致します。
あとは新婦さまが気に入っていただけるかな。


肩こりを考えながらやってると進みが遅いのが困りものです。
でも、身体は大事にしなくては。。
マイペースであせらず頑張りま~す^^


f0199868_1483818.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-29 14:02 | OTHER

かわいい赤ちゃん

f0199868_16513655.jpg


f0199868_16531342.gif


日曜日は、午前中レッスンを終えてそのあと
生徒さんのお家に出産祝いへとお出かけしました。

可愛い天使のmaoちゃん♪
とってもおとなしくて可愛かったです。
大きいお腹でレッスンに通ってくれたYさん。
頑張ってるママのことを応援してくれていたと思います。
二人目のお子さんは、助産院で無事に出産されました。
健康にも気をつかわれていてそのおかげで
妊娠していないみたいですとレッスン中もとても元気でした。

クレイもゆっくりペースになりますが続けたいですと。
講師資格も取得されて
オーダー予約もはいってきているそうです。
しばらくは、ゆっくり身体を休めて
マイペースでこれからも頑張ってほしいですね。

Yさんから、みなさんに宜しくお伝えください♪と・・
この場をおかりして伝言致しますね。

f0199868_16514927.jpg


心よりご出産おめでとうございます!
健康ですくすくと元気に成長されることを願います。
[PR]
by clay-hoko | 2010-09-27 08:31 | Baby

小さなプレゼント

f0199868_1542762.jpg

お友達のために作った小さなプレゼント。
アネモネ・バラ・小花とわたしの好きなトーンで仕上げました。

f0199868_15435385.gif


いつもいつも明るい彼女は難病と戦っています。
身体の調子も良かったり、悪かったりと・・
症状もたくさんあって本人しかわからない痛みもあるようです。
自分にも色々あるけど、健康でいられる自分は
なんて幸せなんだろうと思う。
頑張っている彼女に勇気をもらえます。
きっと、そんな簡単に治る病気ではないと思います。
でも、早く治ってほしいなとそんな思いで作りました。
黄色をチョイスしたのも何かあったとき
お花を見て元気になってもらえたらと^^
プレゼントしたら、泣いて喜んでくれました。
わたしまでもらい泣き。
30代は涙もろくなりますね。
いつも影ながら、わたしの事を応援してくれる彼女。
本当にありがとう。


f0199868_211480.jpg
カラーの茎!50本くらい作りました。
解像度のせいで、ふにゃふにゃに見えますがちゃんとまっすぐです。
花嫁さまの花束用、お母様へのプレゼント用、新郎のブートニア用です。
通常の18番ワイヤーでは短いのでホームセンターに売ってる
ぐるぐるワイヤー?をのばして長いのも作りました。
みんなが難しい~という茎。
1本を15秒くらいで作れると綺麗にできます。
これも練習あるのみなので頑張ってくださいね^^
できなくても、何度でも教えるので大丈夫ですよ!!

f0199868_164865.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-25 09:05 | 器のアレンジ

11月レッスン日のご案内

f0199868_9412882.jpg


f0199868_9244719.gif


11月レッスン日のご案内です。
レッスン日ですが11月より時間や曜日が変更になります。
現在、毎月通っていただいている生徒さまに
ご相談しながら変更させてもらいました。
午前や午後のみのレッスン受講も可能ですので
ご予約の際に、お知らせくださいませ。
11月より色々な意味で再スタートの気持ちで頑張ります!
そんな訳で、アトリエをリニューアル中。
とっても可愛い家具もオーダーしちゃいました^^
届くまで3週間かかり手作りの温かさが伝わる家具です。
みなさんが長い時間過ごすアトリエも大事な空間。
ここでは、いつもと違う空間でリフレッシュして
楽しんで帰ってもらいたいと思っています。


f0199868_9123259.gif


 5日(金) 自宅アトリエ  10時 ~ 12時  ・  13時 ~ 15時 残席2名 

 7日(日) 自宅アトリエ  10時 ~ 12時  ・  13時 ~ 15時 満席 

10日(水) 自宅アトリエ  10時 ~ 12時  ・  13時 ~ 15時 満席 

19日(金) 自宅アトリエ  10時 ~ 12時  ・  13時 ~ 15時 残席1名 

21日(日) 自宅アトリエ  10時 ~ 12時  ・  13時 ~ 15時 満席 

24日(水) 自宅アトリエ  10時 ~ 12時  ・  13時 ~ 15時 満席 



 

自宅教室は、定員4名の少人数制となりますので
お早めにご予約をお願い致します。
ウエディング特別レッスンは、マンツーマンレッスンとなります。
体験教室は随時募集しております♪

右記メールより、お問い合わせやご予約を受付しております。
2日以内に、返信がない場合は再送信をお願い致します。


f0199868_9141168.gif


やっと秋めいてきましたね~。
写真は、クレイで作成したハロウイングッズ!
今年の夏は、とても暑かったので駅から徒歩で来てくださる
生徒さまには本当に申し訳なかったです。
昨日も、いつも1時間半かけてきてくださる生徒さまがいらして
今回レッスンまで1ヶ月空いたのですがとっても楽しみでした!と・・
ありがたい言葉ですね。
みなさん大切な時間を使って遠くから来てくださいます。
わたしが伝えられることは全部伝えていきたいと思いました。
私は生徒さんがいるから頑張れると!
みなさん本当にありがとう~。
DECO30周年も頑張りますね^^

f0199868_943125.gif


来月、挙式の花嫁さまからオーダー頂いているカラーの花束
お待たせしてしまっている和の新郎&新婦のうさぎちゃん
これから、追い込みで仕上げます!
[PR]
by clay-hoko | 2010-09-23 09:45 | レッスン日のご案内

2010  生徒さんの作品

f0199868_22214771.jpg



f0199868_22215617.jpg



f0199868_2222440.jpg



f0199868_22221560.jpg



f0199868_22222547.jpg



f0199868_22223666.jpg



f0199868_22224439.jpg



f0199868_22251210.gif



歩呼の生徒さまの素敵な作品です。
フラワコース、トロピカルコース、歩呼オリジナル!と
可愛い作品がたくさ~ん♪
ベビーシューズは歩呼オリジナルレッスンとなり
カリキュラムⅠ修了者対象のレッスンとなります。
お友達への出産祝いのプレゼント!ご自分のサンプル分で作成。
練習してから、プレゼントしたいです♪と素晴らしいですね。
みなさんからおいしいお土産や可愛いアロマとありがとうございます。

昨日は、さつまいも堀りの後にレッスンに来てくださった生徒さま。
手を茶色くして・・なんだか、その手がとっても可愛かったです^^
おいしいサツマイモ!ポタージュにしたいな~。
ありがとうございます。


アトリエちょこっと変えていま~す。
みなさま、お楽しみに^^
[PR]
by clay-hoko | 2010-09-19 22:22 | 生徒さんの作品

Naoko先生展示会のお知らせ

f0199868_23555721.jpg
大阪で教室を開講しているNaoko先生の展示会のお知らせです。
Naoko先生のホームページRoseWorksを見るだけで
クレイクラフトの世界がわ~と広がります!

わたしもこちらの展示会見にいきます♪
Naoko先生に送ってもらった案内ハガキ
これを見ただけでわくわくしています。
展示会の詳細はこちら
Naoko先生にお会いできるのもとても楽しみです。
展示会まで、お忙しいと思いますが
お身体無理されず頑張っていただきたいと思います。

関西のお友達と一緒に展示会へ。
久しぶりの再会も楽しみです^^
そのまま、京都旅行に行ってきます。
大好きなお抹茶をいただいてきま~す。


f0199868_083279.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-17 23:56 | 展示会

こつこつと続けること

f0199868_18244428.jpg
f0199868_1825474.gif


バラにはじまりバラに終わる。
最初に習うのはバラですが追求していくと
本当はいちばん難しいのかもしれない。
これで正解もないし・・・種類もたくさん。
バランスが良いのがいちばんな気がしています。

みなさんバラをうまく作りたいと!!
やっぱり、こつこつとたくさん作り続けること。
入会して1年位経つと本当に上手になります。
どんなことも続けることって大事です。
わたしも日々勉強。

今週は、週4回のレッスン♪
今日はKさん語録が連発で本当に楽しませてもらい
終始笑っていたような時間になりました^^
なんと言っても楽しいのが一番。
また、お待ちしていま~す。



f0199868_1833067.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-14 18:24 | OTHER

お散歩

b0117170_1712321.jpg


今日は、あさ5時30分に起床
くれあとお散歩に出かけました。
朝の気持ちいい風を感じながら1時間のお散歩
とっても気持ちよかったです!
肩こり解消のため、これからできたらお散歩続けたいな~
早寝早起き・・何よりいいのがわかっていたけど
なかなか実行できずじまい
ブログに書いたらちょっとは続くかなと書いてますが
どうなることでしょう~。

今日、お出かけしたら偶然にも二人の生徒さんとお会いしました。
ひとりの生徒さまは、お友達にクレイをプレゼントされてました!
わ~!!思わず素敵と^^


b0117170_17132792.gif



Apprendre,c'est se retrouver.
学ぶことは、本来の自分を取り戻すことである。
[PR]
by clay-hoko | 2010-09-11 17:15 | 愛犬くれあ

2010 生徒さんの作品


f0199868_731134.jpg



体験教室のAさん。
ライトグリーンで爽やかに仕上げてくれました。
毎日、会社で歩呼ブログを見てくれていたそうで
先生に教わりたいと思っていました・・と嬉しい言葉(涙)
ご入会が決まりましたので宜しくお願いします。
おいしいお野菜もありがとうございました。


f0199868_19354699.jpg



生徒のNさん。
花かごのアレンジ。
大好きなひまわりをメインに素敵に仕上がりました。
色のチョイスがよかったですね~。
お部屋がぱっと明るくなるそんな作品です。


f0199868_19352391.jpg


f0199868_19353243.jpg



生徒のKさん。
貝殻のリース&くまっこちゃん
貝殻はチョコ色のデザイン。
くまっこは、ずっと作りた~い!!と言っていた念願のもの。
可愛い~と嬉しそうに作っていました。

f0199868_73284.jpg



生徒のKちゃん。
ライトなクールシェード。
ご自分の結婚式の時に持っても良いね~と。
Kちゃんの結婚式はクレイでいっぱいになりそうな予感で
わたしも今からとっても楽しみなんです。

f0199868_731940.jpg


生徒のHちゃん。
ラウンドブーケ!ライトカラーで可愛くできました。
ここ最近、ぐ~んとうまくなったHちゃん。
宿題で作品を作るときの意識も変わったそうです!
その調子で頑張ってください^^
f0199868_733738.jpg



姉妹で頑張っている仲良しなお二人。
年内に講師を目指して頑張っています!!


f0199868_19355997.jpg


生徒のYさんからのプレゼント。
先日のお礼にと持ってきてくれました。
ルピシアの紅茶とおいしいひや麦。
たくさん、ありがとうございました。
紅茶は生徒さんのお茶で使わせもらいます^^
焙煎豆まめ茶&津軽りんご茶!
ネーミングからもおいしそう~。


さてさて、この暑い夏はいつまで続くのでしょうね~。
皆さん体調気をつけてお過ごしくださいね。

f0199868_19505575.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-07 07:03 | 生徒さんの作品

便利グッズ 

f0199868_0361167.jpg


とっても便利グッズを発見しちゃいました。
こちらは、スタイロフォームをカットする専用ナイフ!!
これすごく切れます。
今まで、カッターで力をいれて切っていたので大変でした。
すいすいとカットできるので時間も短縮

写真は、器の土台として使うスタイロフォーム
出張レッスンの前は、こんな下準備を毎回しています。
お友達に毎日どんな生活を送ってるの?と
聞かれますがこんな地道な毎日なんです。




f0199868_0361982.jpg


先日のコサージュBOX。
今回は可愛いお菓子のイメージで
ピンクのカラーペーパーに水色のシールをチョイス。
ラッピングは、昔から大好きでグッズもたくさんあるので
ほしい生徒さまはご相談くださいね。
ラッピングはとっても大事!!
気持ちを込めてプレゼントした気持ちが伝わります。


f0199868_0542855.gif

[PR]
by clay-hoko | 2010-09-07 00:03 | OTHER


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講     クレイクラフト歩呼 主宰    上級講師 伊田有禾り


by clay-hoko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧