人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン

第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン_f0199868_22143221.jpg


今日は、いきいきプラザでのレッスン!
かわいいくまちゃんをみなさんで作りました。

みなさん、足が太いわ~
ウエストが細すぎちゃうなど・・
あれやこれやと、おしゃべりしながらとても楽しそう!
今までのバラとはまた違う世界
難しいわ~と言いながらも楽しんでくれたようです。
次回は、もう1個くまちゃんを作ります。
きっとお孫さん喜ぶこと間違いなしですね。

第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン_f0199868_22144356.jpg


こちらは、ご自宅で作ってきてくださった作品を
Yさんが持ってきてくれました。
器は、ご主人が陶芸教室で作ったもの!
ご夫婦のコラボ作品
なんともステキなアイディア♪
世界にひとつしかない思いいれのある作品ですね。

第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン_f0199868_22145110.jpg


こちらも、同じくご自宅で作ったステキなSさんのアレンジ!
ピアノの器にエレガントにバラをアレンジしてくださいました。
小さな器にちょこっとバラをいれるだけでなんともカワイイですね。


皆さんがクレイクラフトを楽しんでくださっているんだな~と
今日はとても嬉しい気持ちになれました。
先生、見てください!と笑顔で作品を持ってきてくれたとき・・
なんだか、じ~んとなりました。
わたしより、ずっと人生経験も多い素敵な生徒さん達
皆さんが先生、先生と呼んでくださったり
おうちで先生みたいなコサージュ作りたいのと相談されたりと。
毎回、2時間というあっという間のレッスンですが
わたしはとても充実しています。
今日も雨の中、レッスンに来てくださってありがとうございました。


第5回いきいきプラザ 歩呼オリジナルレッスン_f0199868_2235331.gif


そして、先日このブログを見て生徒さんがメールを送ってくださいました。
もう大感激してコピーして大事に保管しています。
メールの内容の一部だけ、ご紹介させてもらいます。


「先週はとっても素敵なかぼちゃの馬車が出来上がり、
少女の頃に戻ったように、皆、本当に大感激でした。
若い頃から、布を裁断して染めて作るアートフラワーや、レザークラフト、
パッチワーク、最近ではビーズアクセサリーなど、色々なものに挑戦してきましたが、
今回はすばらしいクラフトに出会うことが出来て
伊田先生には本当に感謝しております。
プラザでは、英会話、ペン習字などを受講して今年で3年目ですが、
こんなに、毎回楽しみな講座は初めてです。」


この文章を時間を使ってパソコンでうってくださったこと・・
本当にありがとうございました(涙)
わたしもあと残り3回の講座、全力で頑張ります!!
by clay-hoko | 2010-06-18 22:14 | 出張レッスン


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講   


by clay-hoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧