人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hikari

Hikari_f0199868_10374246.jpg




今日は、生徒さんの教室のご紹介です。
講師になられたkanokoさん!
写真のリースは、展示会作品としてKanokoさんが作られたもので
この秋からの開講に向けて準備を進めてきていました。
Kanokoさんは、パンフラワーの経験もあり
入会から粘土のあつかいも上手で綺麗に作られていました。
クレイをいつも楽しまれていて検定作品のケーキも展示会で人気でした。
本部の全国の教室一覧にも登録され頑張っています。

展示会では、途中からリースのお部屋のリーダーを
お願いしたのですが同じくリーダーのYokoちゃんとMegumoちゃんの
サポートをしっかりしてくださりました。
わたしの知らないところで、皆さんに連絡をまわしてくれたり動いてくれていたそうです。
そうゆう見えずらいことをしてくださること
誰にもできないし、聞いたときは感動でした。
ご主人も、展示会最終日にお片付けに来てくださりとっても協力的でありがとうございました。
Kanokoさんならこれからクレイを皆さんにしっかり伝えてくれると思います。

体験レッスンやかわいいハロウィンレッスン!
ぜひ、秋からはじめるお習いごとにクレイクラフト
Kanokoさんのお教室ブログは下記になります。

DECOクレイクラフトHikari


Hikari_f0199868_10535954.gif



Hikari_f0199868_1038633.jpg


こちらは、展示会最終日にみんなで記念撮影!
来れなかった方もいたので、その方のリースを持ってもらった方もいます。
みんなで作り上げた18個のしあわせのリース
45センチ100個以上のリースを作りあげるのは大変でしたね。
でも、最後は生徒さんみんな笑顔で、本当にしあわせな気持ちになれました。
クレイクラフト歩呼では、講師の方のサポートもしっかりしていきます。
そして、たくさんの方にクレイクラフトが伝わるといいなと思っています。


Hikari_f0199868_1116294.jpg



わたしの引っ越し作業経過。
先週の台風前日に、両親に来てもらいアトリエ家具の移動を一緒に・・
雨が降っていたので母が120㍑の透明袋でかっぱを作ると
はさみでちょきちょき。そのかっぱを着る母は楽しそうで(笑)
せっかちな父とは、対照的で見ていておもしろかったです。
おかげで、アトリエ家具が移動できウエディングレッスンも新居でスタート!
Yちゃんの花嫁さまへのプレゼント素敵なクレッセントブーケが完成
Mちゃんのウエルカムウエディングケーキの土台と新郎新婦完成
こちらは、改めてご紹介します!
明日、明後日もブーケレッスンがはいっております。
そんな訳で引っ越しは、まだ3分の1ほどしか終わっておらず
まだまだ荷物がたくさんあります。

新居のために、こつこつ集めたこだわりの小物ちゃん
いらした生徒さんからも好評頂いております。
荷物移動はひとりでやってるので大変なのですが
今度は、新居のお部屋作りを楽しんでます!!
10月レッスンお楽しみにしていてくださいね。


Hikari_f0199868_11153234.jpg

by clay-hoko | 2013-09-19 10:30 | 生徒さんの作品


DECOクレイクラフトアカデミー認定校  千葉市自宅アトリエにて少人数制レッスン開講   


by clay-hoko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

自宅教室のご案内
体験教室のご案内
レッスン日のご案内
歩呼オリジナルレッスン
生徒さんの作品
ウエディングレッスン
講師プロフィール
生徒さんウエディング
クレイウエディング
クレイフラワー
クレイギフト
クレイ造形
クレイトロピカル
クレイスィーツ
講師作品
フラワー講師検定
ベビーグッズ
和のアレンジ
季節のアレンジ
器のアレンジ
クリエイティブコース
本部レッスン
歩呼5周年展示会
30周年作品展
歩呼オリジナル作品
ウエディングレッスン作品
モリシアイベント
横浜赤レンガ展示会
大阪レッスン
出張レッスン
アンシャンテ
展示会
HOKO会
カルトナージュ
おいしいお店
かわいいもの
旅行
日々の出来事
家族時間
おうちごはん
愛犬くれあ
ヨーロッパ
FLOWER
SWEETS
Thank you
Baby
OTHER
DECO35周年
料理教室
WELLNESS
歩呼8周年展示会

リンク


アクセスカウンター


現在のお客様


※ DECO CLAYCRAFT ACADEMY
DECOCLAY Tokyo
Yukiko先生blog
Naoko先生blog


※ DECO CLAYCRAFT instructor
・ east ・
mana craft studio
Studiocraftcafe
OnlyoneSalon M
花音
mikumiku
Hikari
Rubanmeme
IBUKI



・ west ・  
Bon Rose
Myuun
hiro blog
Mydecor
Hanairokatari
遊楽彩美


※カルトナージュ
市川カルトナージュJuillet




※ LINK
菓子工房アンシャンテ
アンシャンテブログ
pecorini-pecorini
天然酵母パン麦香
Atelier*Spoon


ファン

お気に入りブログ

花嫁の裏方
いつものパリ
Strawberry F...
Lovely-Jubbl...
Gateau Maman
La petite fleur
*PRIM ROSE*
honeysuckle ...
やわらかい陽ざしのなかで
minako's of...

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
ハンドメイド

画像一覧